またまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
毎日、よろよろ必死ですっ!
楽しく 暮らすぞっ!!

師匠~~

2017-03-11 08:45:41 | 自己紹介

 いつも ブログを拝見しては、

 人生の師匠と仰ぐ おっかーさまより

 すんごい物 戴きました!!

 じゃじゃ~~ん!!


 


 かわいい~~~~~

 
 ちょっと 座らせてみました。

 


 もうね、大好きなにゃんこが ピンクです

 きれいな編み目、かわいいの~~~!


 息子くんの同級生が 大喜びするはずです!!!

 本当に お忙しいのに ありがとう!



 人生の大地に しっかり立って、

 どちらから 風が吹いても 胸を張って

 にこにこと頑張っている おっかーさん、

 じいちゃんを前にして おろおろとしていたしろうさには

 女神のようでした。

 これからも 応援しています。

 がんばれ~~~!!!





 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はる大明神様~♪

2017-03-02 09:48:15 | 編み物

 御ひな祭りに とんでもない 戴き物です!!!

 お守り 戴きました~~!

 

 しろうさぎなんですよ、びっくりです!!

 

 か、かわいいっっ!!

 恐れ多くて、袋から 取り出せません。







 そ~し~てぇ~~ ドロドロドロドロ~~~(お化けではありません。ドラムロームです~!)

 じゃじゃ~~ん

 

 

 もうね、まず、手を洗いました。

 そ~~~~っと、袋を開けてみましたが、

 取り出すの、やめました。

 壊したら どうするの~~~!!!???

 で、今見たら カメラのフラッシュで ボケてるじゃないですかっっ

 はるさん ごめんなさい。

 すべて 私のカメラの腕前のせいです。

 繊細で 美しい編み目、老眼鏡かけても 見えませんが、

 それ以上に もったいなくって、身に着けるなんて 無理無理無理~~~

 お神棚に あげておきますね!!







 
 そ~して!!

 へいへいへい!!

 

 

 あ~~~、かわいくって 撃沈・・・ 

 これを 私に 食べろと?? 無理無理無理~~~~

 なでなでして 飾っておきました。

 月遅れの ひな祭りに ばあちゃんと 戴きますね!!ありがとう~~~


 

  


 楽しかった クリパに作った バックのつもり品ですが、

 

 これ 普段 派手すぎて使えないし、しまっといても もったいないし

 こうなりました。

 

 大きさ ぴったりです!

 コタツの上に置いておいても 違和感 無いんですよ~





最近のじいちゃん


 大静脈から 高カロリー液 点滴してもらっているお陰で

 先月より 見違えるように お肌 いきいき 元気です!

 じいちゃ~~ん!って、ゆすって起こしても 目をぱちぱちするように

 なりました!!やっほ~~~!!!

 良く眠れるように ラベンダーミックスのアロマオイル 塗り塗りしてきました。

 アロマセット 買ったからね!!

 楽しみに 待っててよ~

 (臭いから やめろって ばあちゃんは 言うんだよ?ひどい~~!)





 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サイチカさんの帽子 編みました~!

2017-02-17 08:31:24 | 編み物

 昨日 あきコロさんに 怒られちゃったので

 慌てて 写真撮りましたよ~~!

 

 7角形で ぐるぐる編むだけですので

 とっても簡単!!

 かぎ針 6/0号 ですので、

 編みながら かぶって 大きさを合わせられるので

 ストレスなく 楽しく編めました~~!!

 毛糸は ミルク 何個使ったか 忘れました

 

 この ぐるぐるが かわいい!!

 

 隣りは こないだ編んだ 鍋敷きです

 帽子かぶって 自撮りしたんですが、

 難しいです~~~~~!!
 
 どうすればいいのぉ~~~???

 

 小さく 載せてみました。

 笑っちゃうよ~~~、なにこれ??






 
 編み物って ほんと しあわせ~~~!

 今は セーター 編んでますが

 早くしないと 春になっちゃうよ~~~

 急げ 急げ!!




 

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です~~~!

2017-02-16 09:42:06 | 自己紹介

  
 
 大変 ご無沙汰しております。

 ひょっとして、と心配してくださっている方も

 いらっしゃるかもしんない。

 ごめんなさい。

 しろうさ一家も じいちゃんも 変わりなく 元気です!!!

 県内に インフルエンザ警戒警報が 出ている為、

 じいちゃんの病院には お見舞い制限となり、

 平日しか 面会できません。

 ばあちゃんが せっせと 通っていますが

 じいちゃん 寝たり起きたり 息してます


 しろうさは・・・・・

 仕事が立て込んでいるうえに、申告がほったらかし、

 昨年から 3件目の 離婚騒動の相談に乗っていて

 しっちゃかめっちゃかです。

 なんで、私に???

 そんな歳になって いまさら 離婚したって

 しょうが無いだろう????

 って、言えたらいいなああ~


 








 最近の編み物


 サイチカさんに ハマってます。

 この本に 載っている帽子 編みました!!

 か~んたん!

 かわいいのよ~!  



 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も がんばりましょう~!

2017-01-07 13:20:55 | 日記

 明けました!

 記憶に無いくらい いいお天気で暖かいお正月だったわ~!と、

 傘寿を超えたばあちゃんが 何度も言っていました。

 本当に いいお天気で、正月から 布団干し放題でした。


 今年も 精一杯 がんばります!!

 いつも 応援して下さる方々、

 こんなブログでも、読み守ってくださっているみなさま

 よろしくお願い致します。




 毎日届く 膨大なセールメールに ついついふらふらと

 ぽちぽち してしまいました。

 自分へのお年玉~~~!(いいわけです

 来週は 羊さんの抜け毛(え?)が、たくさん詰まった段ボールが

 がんがん届く予定です~!

 うれしいな、何編もう???


 ・・・・家族の冷たい視線に 気付かないふりをして、

 1月から うきうきしています!





最近のじいちゃん


 4人部屋におりましたが、疥癬による皮膚炎になってしまい、

 現在 ベッドが二つある個室にいます。

 お見舞いする時は、長袖の割烹着みたいな ビニールエプロン着て、

 ビニール手袋して、入室します。

 部屋を出る時には、すべて 特別廃棄用のごみ箱へ入れ、

 消毒洗剤で 両手を洗います。

 その後、アルコール消毒です。

 もちろん マスクもしていますので、

 じいちゃん、だれだか 判んないだろうなあ・・・・。



 1日ごとに、ベッドを行ったり来たり、

 あいた方のベッドは 完全殺菌の熱消毒機械が 作動!

 室温は高いのですが、パジャマ無しで布団をかけています。

 原因は常在菌なのですが、じいちゃんくらいの体が弱っている人には

 よくあることなのだそうです。

 1週間ごとの 検査の結果で、良くなったか判断するそうです。

 「余命あと2~3日」と、主治医に呼び出されること、夏から3回目です。



 じいちゃん、呼ぶと なんとなくこっち向きます。

 手を握っても 握り返してくれなくなりましたが、

 しろうさが こちょこちょすると、足が動くこともあります。

 足が冷たいので、ラベンダー入りのクリーム塗ってあげると、

 気持ち良さそうに うとうとします。


 
 夏以来 口から 食べることも飲むことも 厳禁となりました。

 
 あぁ~~、どうせ肺炎なら、コーヒーゼリー あげてもいいですか???

 喜ぶと思うんだけどなぁ・・・。









コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加