一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

7月24日 豚テキきのこのデミソース・・・本場のラー油頂いちゃいました☆

2010年07月27日 | イタリアン
久々の洋食Day。
ツマは基本和食が好きですが、どうやらオットは洋食好き☆

ま、私もワインは好きなのでワインが飲めるなら洋食でもいいかなっと (*≧m≦*)ププッ

この前の結婚記念日に白を飲んだので今回は赤で・・・




☆豚テキきのこのデミソース☆

付け合わせにバターコーン。隠し味にちょっとだけ味噌。
上手に盛り付けできなくて残念です Σ(|||▽||| )


 なんかこれって言うお皿がないんだよねぇ・・・


☆たっぷりレタスのシーザーサラダ☆



厚切りのベーコンとバジルクルトンをトッピング♪



☆パスタジェノベーゼ☆



本当は冷製にするつもりだったのですが、オットからのリクエストがあって温製に変更。
その方が私も好きですけど (≧ω≦)b




オットのお友達のF夫妻に、なんと本場沖縄の食べるラー油を頂きました。
家族旅行で行っていた沖縄土産だそうです  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ラー油にはまりまくっているオトツマにぴったりのお土産です。
本当に、本当にありがとーーーー!!

お味は食べた時にまたアップしますねっ☆


沖縄はむかーーーーーーしむかーーーーーーーし一度だけ行った事がありますが殆ど記憶
が無いぐらい。
22歳ぐらいで行ったんだと思う・・・・

その頃は美ら海水族館なんか無かったし、パイナップル園も行かなかったので、是非是非
次はちゃんと観光もしたいです。
(日焼けがお洒落とされていた時代・・・ひたすら海辺で焼きまくっていた私)


オットーー次は沖縄か北海道だべ  ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~★ (シュフ)
2010-07-27 17:13:55
記念日でもないのに何やら豪勢だわ~
私は洋食も大好きなんだけど
何気にレパートリー少ないんだよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
ツマちゃんは記念日のお料理なんか見ても
こういう系統すっごく上手だと思うわ
うちの夫も和食が落ち着く~と口では言ってるけど
ハンバーグとかグラタンとか洋食の時の方が
テンション高い気がするんだよね
男の人って大抵はそうなのかもね

義母様からプレゼントしてもらった器、いつ見てもステキ
こういう感じの器って持ってないな~。
和食器は一部をのぞいてほぼ引き出物だし
白と黒はほぼニトリ・・・

わ~本場のラー油GETしたのね
また記事にしてね~楽しみにしてる
私は高校時代に沖縄に1度だけ行ったけど
やっぱり子供だったからまだそんなにあちこち行けなくて
今度は夫と行きたいけどいつになることやら・・・
ツマちゃん、そういえば韓国行きは7月じゃなかったけ?
日程を変更したのかな?それとも今週?
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-07-28 08:32:40
いやいや、今回のは手抜きラッシュよ。
シーザードレッシングはGABANだし、デミも市販だし
パスタソースもキューピーだし (笑)
平日のご飯にそんなに力はそそがないわーー
しかも出かけていて、帰ったの夕方だしねっ!!
でも、普段ちゃんと手作りしているから気がつかないオット・・
これぞ主婦の技よねぇ♪

私も食器はしばらく新しいの買ってないからつまんないの。。
この黒白の奴も飽きたし、あんまり使いたいテンションでもないし・・
食器に罪は無いけれど(笑)
てだも普段使いはやっぱり欠けたりするからニトリで十分よねぇ☆

韓国はね9月に変更したの。
義父が6月末に手術したでしょ?(言ってなかったらごめん)
で、やっぱり色々心配も懸念されたので延期したの。
全然大丈夫だったけどね(笑)
昨夜、沖縄ラー油食べたけど激ウマだったよーー♪




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。