一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月28日 ネギ塩ラーメン・・・栗の木飾ってみました☆

2009年10月29日 | ご飯・麺類
今日は美容院で髪を染めて、少しだけ毛先をカットしました
先週だったか、オットに洗面所で朝髪をいじっていた時にまたまた言われたのです。

『ツマちゃん、美容院は行かないの』・・・・・・

がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん  Σ( ̄Д ̄;)

またオットに言われるぐらい見苦しくなっているのね。
分かっちゃいるけど、なかなか行けなくてね。|||(-_-;)||||||どよ~ん

で、今日やっと美しくなってきました 笑


で、その帰りに実家の隣家のT親父(以前からよく太刀魚や椎茸をくれる気前の
いいオヤジさん)のとこに寄って、いが付きの栗の木を貰いに行きました。

T親父このブログをよく見ていてくれて、私がここ最近荒れているし以前みたいに
花を活けた写真のアップをしないから心配してくれたのかも知れない。
電話があって取りにおいでと・・・

喜んで頂きに行き、早速活けてみました
ちょっと上の方の葉を切りすぎたかな




でも季節を感じてとっても素敵です
やっぱりお花っていいなぁ

T親父ありがとう  ★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
ツマはとっても元気が出ました



さて、今日のランチ・・・
以前一度作ってオットに大好評だった


☆ネギ塩ラーメン☆


レシピ

 やはり盛り方が雑です・・・(-_-;)

いや・・早く食べないと伸びるからさっ 笑



スープを全部飲み干す勢いなぐらいの美味しさです。
市販の塩ラーメンのスープは使いたくなくなりますよっ♪(* ̄∇ ̄)/








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (シュフ)
2009-10-29 09:00:18
何かイベント事でもないと行かない私・・・
秋冬は結構お出かけがあるからそれでも少しは行くようになるんだけど
確か前もオットちゃまが「美容院いかないの?」と声かけてたような。笑
ま、それだけ気にかけてくれてるってことだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私は相変わらず白髪は大丈夫なんだけど
夫が少しずつ増えてる気がするの・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

T親父さん、お優しい方ですね
栗の木、とっても素敵だよ
我が家・・・なんにも飾ってないや
というかお隣さんに遊びに行って以来、
我が家はあまりにもシンプルすぎると言うのが今の夫婦の悩みです
部屋に飾る絵とかフレーム探してるんだけど、これまた高価でねぇ

ネギ塩ラーメン、これ食べてみたい~こうちゃんレシピのやつだよね
でも1人ランチのためには絶対作らないし
夫のいるお休みの日にでも作ってあげようかな。
最近休みのランチは外食、ってな感じになってるんだけど(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
素敵! (ライチ!)
2009-10-29 09:16:43
おお~なかなか良いじゃないですか!
T親父さんみたいな方がいてくれると嬉しいよね。
いろんなことある毎日だけど、自分を応援してくれる人がいる、と思うと心強い。
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-10-29 12:24:54
私も以前は4カ月5か月は放置していたんだけど
働く様になったらやっぱり気になるよねぇ。
今回は2カ月で行く事に・・
オットも色んな人が職場には出入りすると私が
妻だって知ってるからやはり気になるみたい
シュフちゃんの白髪が無い髪ってのがめっちゃ羨ましいわぁ

うちも最近は花を切らしていたから(夏場はすぐダメになるしねっ)
これをきっかけにまた活けたいわっ
シュフちゃんちと一緒で我が家もシンプルすぎなんだ・・・
絵っていいけど高いしね

このラー麺はあっさりしててホントお進め

返信する
ライチさんへ (ツマ)
2009-10-29 12:26:18
以前はちょくちょく花を活けてブログアップしてたんですが
気分が荒れるとそんな事もしたくなくなってて・・反省。
誰かが気にかけていてくれるって嬉しいですよね

返信する
偶然だ (sunsun)
2009-10-29 15:02:36
ワタシも昨日美容院行ってきたところだよ~。
カットだけだけど。カラーは自分でやったよーん。

栗のいけばな素敵だよ~。
ツマちゃんのいけばな大好き。。。

隣のおっちゃんいいやつ。。。

返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-10-29 15:45:35
sunちゃんは前々から自分でやってるよね、カラー。器用やもんね。
ご存じの通り不器用なあたくしは一度自分でやって
大失敗・・・
それからは美容室さんに頼んでます
餅は餅屋に・・・(不経済だわぁ)

栗飾るの初めてだけど、結構いいね
季節感たっぷり
T親父はねぇいい人なんですよ、マジ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。