一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

シュフちゃんからの内祝い☆

2011年12月14日 | Weblog
ブログ上で知り合って、もう随分と長いお付き合いをして頂いている【シュフちゃん】がこの秋に念願の第一子を
無事に出産されました。

本当に本当に待ち望んでいたベビちゃん。
私も心から嬉しく、そして母子ともに健やかな出産で安堵したものです。

ちなみに男の子で、とっても元気でかなり大きくすくすく育っているとの事♪

で、このシュフちゃんち。
旦那様がシュフちゃん以上に舞い上がって、出産準備品は勿論のこと、お小遣いは全てまだ産まれてない
我が子のグッズの為に費やしてるんじゃないかと思われるぐらいのマメマメしさ。
(ただ、旦那様の気持ちはとっても分かりますし、嬉しいですよね☆)

加えて両家の初孫だった為に、じいちゃんばぁちゃんが競って(実際競ってると言う意味ではなく)初孫の
為にあれやこれやと揃えてくれて・・・・

おまけにシュフちゃんご本人の交友関係が広く、また友人付き合いを大事にしていた方だったので、当然ながら
お祝いのお品や、少しの間しか使わないものに関してはお下がり等々、あっと言う間に集まって・・・

気付いたら、ツマ。出遅れてました(-_-;)

あれこれと考えたものの、全く思い浮かばずに。
お店で見つけてこれいいんじゃない?と思ったものは、既に旦那様が購入済みだったり・・・・
(さすがね、ダーリン!!(--)・・・てゆーか早くないか?(笑))

仕方なくシュフちゃんにリクエストをして貰って、ようようお祝いを贈ったと言う情けないあたし。
ちなみに、そんな物が存在している事も知らなかったと言う『授乳ケープ』
赤ちゃんのお肌にも優しいオーガニック素材のものをプレゼントしました。

喜んでいただいているのでまずは一安心です♪


そして、なんとシュフちゃんはお祝いを頂いた方全て別々にその方に合った内祝いを選んでお贈りしている
との噂を聞き、頭が下がりつつも、ちょっと楽しみ♪
(既に頂けると決めつけているところがちょっぴり図々しいでしょうが、シュフちゃんは許してくれる❤)

出産してまもないと言うのに、ちゃんと自分でデパートまで行って一つ一つ心を込めて選んでくれたその
心のこもった【私だけの❤】内祝いはこちらです。↓


じゃーーーーん



耐熱容器とレンジでも使用可の蓋がセットになったとっても可愛い器のセットです♪
大・中、小、ミニと使い勝手の良さそうな大きさのものが5つもセットになってるの。

しかも器の柄がとってもオシャレで素敵だから、勿論そのまま食卓へ。
実はこういうの、欲しかったんですよねーーー♪
いっつもラップ使ってたし、ラップじゃない時はタッパーに保存していたから結局チンした後お皿に
移し替えたりが面倒で・・・・(たまにそのまま提供したり・・・・汗)

そんな私を見透かしたかのような、贈り物に感激。
やっぱり、相手の事をちゃんと思って想像して選んだ贈り物って心にじーーんときます。

本当にありがとう、大事に使わせて頂きますね。
絶対絶対割らないように注意しなきゃ!!!
(ニ○リの皿と違って、割れたって補充できないのよーーーあたし!!)


                              




さて、この前の土曜日作ったオットのお弁当。
私はこの日はお友達とのランチの為、一人分だけ作ったのですが・・・・
なんか一人分って結構面倒(-_-;)
と言いつつ、殆どが前夜の残り物ですが (笑)




・チキン南蛮(前夜の残り)
・大根のきんぴら
・ほうれん草としめじのさっと煮
・ちくわの磯辺揚げ
・うずらとソーセージときゅうりのスティック








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-12-14 19:37:50
ツマさん
お友達の赤ちゃんお誕生
うれしい出来事ですね
素敵なお祝いを選ばれ素晴らしいですね

お相手からの内祝いの品
素晴らしいです
料理が楽しめますね
返信する
Unknown (con_leche)
2011-12-15 12:49:10
シュフさんのベビさん、嬉しいですね。
念願のお子様、お孫様となると、
周囲の大人はもうかわいさでメロメロでしょうね。いろいろなベビー用品も、ちっちゃくてかわいいだけに、選ぶのも楽しいですしね。
ツマしゃんのお祝いも喜ばれたことでしょう。授乳には必須のアイテムですもんね。

内祝い、かわいくて便利!!
さすがお一人お一人に選んでの内祝い。
大きさもいろいろあると重宝しますね。
返信する
ryuji-s1さんへ (ツマ)
2011-12-15 16:38:59
待ち望んだ赤ちゃんの誕生に、私もとても嬉しかったです。
ただ、自分に子供がいないから何をあげたらいかって
毎回出産祝いは頭を悩ませます・・汗

この耐熱容器は既にとても重宝してて。
相手に合わせた品物って本当有り難いですね!
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-12-15 16:42:18
そうなんですよ!
初めてのお子様、初孫ともなるとお祝いの品ラッシュで(笑)
ちょっと遅くなったらもう完全に出遅れてました・・・(-_-;)
でも、リクエストしてもらって欲しい物を贈れて良かったですーー

内祝いのお品を一人一人選ぶってなかなか出来る事じゃないですよね。
出産後って特に大変だし。
そういう心配りを私も参考にしたいな・・と思いました☆
返信する
Unknown (シュフ)
2011-12-19 06:38:47
改めまして、素敵な記事を本当にありがとう❤
なんだか恐縮しちゃいますが・・・アセアセ。

ツマちゃんからのプレゼント、とっても嬉しかったよー
自分からリクエストして厚かましいな・・・って思ったりはしましたが。プププ
出産祝いはね、仲の良い友人ほど後になってくれたよ☆
というのも、一通りお祝いをもらうのが終わってから
他とかぶらないように・・・ってことらしい。
私も親しい友人へのお祝いはいつもそうしてるんだよね。

それより内祝いがこんなに遅くなってしまって
本当に申し訳なかったです。。。
自宅にいながらネットもうまく利用して、って思ったんだけど
(実際ネットで注文もしたしね)
やっぱりある程度自分の足で探した後に・・・って思ったらこんなに遅くなっちゃって。
でも気に入って頂けて私も嬉しいです♪
忙しいツマちゃんだから、おかずを作り置きしたり
残ったものを入れて次の日にささっと出せたりするかな・・・
なんて考えて選びました♪
実はこれ、我が家用にもほしいなって思ってるの❤
ま、たいした料理まだしてないから今は見送ってるけどね。アハハ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-12-19 10:00:23
こちらこそ、とっても素敵なお品を頂いて本当に嬉しかったわ♪
やっぱり私だけに・・って選んでくれたと言うのも嬉しいし
どんぴしゃで欲しいものだったから・・・☆
ほぼ毎日どれかの大きさを使わせて貰ってます♪
シュフちゃんも是非買って使ってみて。
とても便利だし何より可愛いよ❤

お祝いって確かに誰かとかぶらないようにって難しいよね。
ネットによくアップしてくれていたから、ふむふむこれは買ったのね!
なんてチェックはしたけれど、それでもねぇ(笑)
旦那様がねぇ・・・笑
でも、リクエストして貰って良かったよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。