一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月12日 ディズニー旅行・三日目・・・ディズニーランドホテルへGO☆

2009年10月20日 | 旅行
昨夜のあまりの疲労度に、翌日の朝食時間を7時から8時過ぎに変更して貰った。
朝一にインパークするのは止めて、ゆっくりホテルライフを味わう事に・・・

8時の入場とともにシーは昨日よりも更に多い人でにぎわっています。

ミラコスタのレストランからそれを優雅に眺めるツマ。
ちょっと優越感・・・むふ

朝食を食べた後はホテルの内外を色々と見学して、記念撮影に勤しむ。
二日間ともバタバタでしたからね

ホテルの中を存分に見て回ったら、シーの中を写真撮影しながらのんびり散歩。

ベネチアのカーニバル風な大道芸人がいました

湖の向こうに見えるのは、恐ろしきタワーオブテラーの建物です・・・

今日は今までの中で一番いいお天気。
日焼けがちょっと怖いですが、今日はのんびりする予定なので大丈夫かな?

ミッキーがゲストと写真撮影をしていました
でも、うじゃうじゃいる子供と一緒に順番待ちをする気力も無く・・・

羨ましそうにミッキーを眺めるツマ。

この後、一つだけ『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
というアトラクションに乗って、(何故か待ち時間10分だった)ぶらぶらと
初日に回れて無かったアラビアンコーストやマーメイドラグーンを歩く。

そして、ディズニーリゾートラインに乗ってディズニーランド駅へ。
私たちのツアーはこのリゾートラインも三日間乗り放題のパスが付いてます。

本当は二泊目はここに泊まりたかった・・・

『ディズニーランドホテル』
を見学に来ました♪

芝生がミッキーに刈り込まれてます。

こっちにはドナルドも♪

今日のランチは、ディズニーランドホテル内のレストラン

☆カンナ☆

詳細

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ。。。なんのこっちゃと思い
ましたが多国籍創作料理のレストランで、私たちの行った月はスペインとイタリア
と韓国と日本料理をミックスしているとの事でした。なんのこっちゃ・・・

☆前菜☆

☆温野菜の盛り合わせ3種のソースで☆

このパスタはとっても美味です☆・・・詳細は忘れました 汗

お皿がとってもお洒落です☆

デザートも三種類♪

最初どうなんだろう・・と思っていましたが、味はとぉっても美味しくて、少し
変わった味付けと食材、お洒落な盛り付けに大満足の二人です

ディズニーランドホテルの中で・・・

ディズニーランドホテルホテル正面玄関にて・・・

至る所にミッキーがいるのがこのホテルの特徴☆

ディズニーランドホテル前の駅。

ここからミラコスタに戻って・・・・・・からが悪夢の始まり。

ここで全ての体力を使い果たした私は、空港行きのパスの時間まで2時間余り
ロビーでぐったり。
最悪な事に女の子の日になってしまって鎮痛剤を医務室で貰ったり、とにかく
一歩も動けない・・・

本当はシーの中をもっと散策したかったのですが、わずかに残った体力は高知
までの帰途に残しておかないといけない。
あんぐり口を開けたまま(でもマスクで分からない♪)ミラコスタロビーのソファー
でうたた寝をするオトツマ。

ようやく飛行機に乗って自宅に帰り着いたのは8時半。

羽田で買った空弁を食べながら焼酎を飲む二人。

【あぁぁ、醤油とおだしの味付けっていいねぇ。。ワインもいいけどやっぱ焼酎だね。。】

と、しみじみ和食を味わったのでした 笑

三日間のディズニーリゾートの旅、とても贅沢な旅をさせて貰ったし、本当に
本当に楽しかったです
美味しいものもたくさん食べたし、憧れのミラコスタにも泊まったし・・・

オットちゃまありがとうございました

さっ、次の贅沢旅行は韓国よ