人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

京都、祇園街、白川畔の桜・・

2008-04-07 22:26:58 | 神社、仏閣、名所、
祇園街、白川畔の桜と街並み・・
新橋辺りの風景・・


<>

マウスオンしてください。

白川の辺に咲く枝垂れ桜・・

川沿いには祇園歌人を偲ぶ吉井勇の歌碑「かにかくに祇園はこひし寝る時も枕の下を水のながれる」と刻まれ毎年11月8日にこの場所で「かにかく祭」が催されます。

< < < < <

サムネイルにマウスを当てて下さい。タグはnon_nonさまにお借りしました。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園街、白川畔の桜花見 (siawasekun)
2008-04-08 02:36:33
祇園街、白川畔の桜花見、素晴らしかったです。
居ながらにして、京都の花見でき、とても、嬉しかったです。

白川の枝垂れ桜、綺麗ですね。
いろいろなショットで、見て楽しめました。

風情を感じました。
ありがとうございました。
返信する
祇園・白川畔! (hiroshijiji1840)
2008-04-08 08:53:49
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の大田神社ウオークにお越し頂、有難う御座います。

お越しやす!京都・祇園へ!の声が聞こえてきます。(*^_^*)
窓を開けると白川畔に咲く桜が見られるこの様な場所に住めたら最高でしょ~ね~!
京の枝垂れ桜をゆっくりと楽しませて頂きました。
返信する
かにかくに。。。 (ば~ば)
2008-04-08 10:10:05
石の歌碑
傘をさした<はなさん>が歩いていそう
好い風情です~

かにかくに~

無学な婆には良く判らないのですが。。。
こんな京都の風情を詩っているんでしょうね~~
返信する
おはようございます (はつ)
2008-04-08 10:16:54
京都の桜を色々な角度から見せて頂きました。
はなさんと、ご一緒だったらどんなお話しをしながら見物しただろうと想像を膨らませて楽しみました。

京都の祇園を愛した吉井勇歌人の歌が刻まれた石、
趣を感じます。
ありがとうございました。
返信する
京の祇園 (ころん)
2008-04-08 11:13:46
街の背景が素晴しい 枝垂れ桜は似合います。
京の風情が漂いました素敵な画像で楽しませていただきました。
有難うございました。

四国は山、河川敷が大賑わい~~
河畔の湖と新緑に遠征して楽しみました。
山に避難でした(笑い)
返信する
はなさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-04-08 12:34:12
イャイャ 参りました...なんと 是が 京都の
 さくら...と..雰囲気 最高です.....
 お見事な 写真...ハィ...100点で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
京都の桜 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-04-08 13:00:52
「はな」さんの、京都の「桜」「さくら」「サクラ」「SAKURA」「sakura」攻勢に、

酔っ払ってしまいました~!!!!! (笑)
返信する
 (うみ)
2008-04-08 13:43:00
京都の桜・・・・・擬音白川畔の桜
やはり 京都は凄い!!  桜の名所です
生みもご一緒させていただいてる気分です。 
そうそう 遺伝学研究所の桜にも 京都の桜が 品質改良されて ありましたよ・・・はなさんを思い出して 確り写真に撮ってきましたよ。
返信する
白川畔に咲く桜 (michioaruku)
2008-04-08 20:27:15
白川畔に咲く桜は、なかなか風情があってよいですね。
枝垂れ桜はとても綺麗です。
京都には桜の名所がたくさんあって羨ましい限りです。
返信する
白川畔の桜・・ (「はな」)
2008-04-09 21:51:50
siawasekunさまへ
お越し戴き有難うございます
祇園白川辺りの枝垂れ桜丁度満開を迎え大勢のお花見客でごった返していました。
川の対岸にはお茶屋さんの建物やお料理屋さんなどがあり独特の風情が有り素敵なスポットです・・
ご覧戴き有難うございます
返信する