人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

京都、平安女学院の「アグネス・イルミネーション」

2008-12-23 11:03:30 | 行事
平安女学院「アグネス・イルミネーション」

<

「ほほえみの宝石箱~夢の輝きをつめこんで~」をテーマーに今年も素敵なイルミネーションが点火されました。
平安女学院の学生さんや職員の皆さんが手作りで完成された光のオブジェ・・今年も京都の街に素敵な光の輝きをプレゼントして戴きました。
太陽光や風力、LEDなど自然に優しい素材を用いての光のオブジェ、一夜の電力使用量も僅か700円ほどと聞きました。午後4時から9時まで市民の皆さんへの素敵なクリスマスプレゼント、今夜も光り輝きます

< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスを当てて下さい(サンタさんは、カツさま、タグは、non_noさまにお借り致しました。)


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (はつ)
2008-12-23 15:38:42
女学院生らしい鮮やかなイルミネーション
点灯のときの喜びの拍手が聞こえてきそうです。
よくやりましたね。とっても綺麗です。

はなさんの撮影もお上手で、良く色が出てますね。
エコを取り入れた、使用電力の少なさにも驚きですね

マーキーのサンタさんも可愛い。
返信する
イルミネーション (natu)
2008-12-23 15:55:11
豪華できれいですね~♪
ロームさんのイルミネーションも美しかったですが
平安女学院さんのは華やかですね!
イルミネーション、写真撮影難しくないですか??
とってもきれいに撮れていますね。
いよいよ明日がクリスマスイブですね~
返信する
華やかなイルミネーション (ベン)
2008-12-23 17:02:27
日本のクリスマスに因んだ飾り付けには叶いませんね。然も日本の方が本場のアメリカよりも一足早くクリスマスイーブを迎え彼方此方で華やかなパーテイで賑わうことでしょう。 ラスベガスの繁華街でも
さぞ様々なパーテイで賑わう事と思いますが、残念ながら私達には一寸無理なので精々友人夫婦達でレストランで夕食を共に過ごす程度です。はなさんもどうぞ愉しいクリスマスとお正月を元気でお迎え下さい。 来年はより良い年となります様に祈っています。
イルミネーションの写真は大変綺麗に撮れています。 
返信する
はなさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-23 19:08:31
はぃハィ 素晴らしい イルミネ-ション 素晴らしいで す....
 そして ジャスとタイミングの掲載です
 コ―ヒ-飲みながら最高です
又 遊びに 来ます.
返信する
イルミネーション (ゆら)
2008-12-23 19:13:05
「はな」さま、こんばんは。。
クリスマスイブイブの夜にふさわしい、光り輝くイルミネーション、素敵にお撮りに成られています。
女学生さんや職員の方の手作りによる作品ということで、また作られた方々の熱意が伝わってきます。
ペットボトルでつくられたタワーがひときわ目を引きますね。
エコによる作品づくり、一晩で電力料がたったの700円とは素晴らしいです。
クリスマスシーズン中だけで万単位の電力料を使うと聞いていますが…
「はな」さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
イルミネーション (ころん)
2008-12-23 22:06:28
女性らしい華やかさと優しさが見えてきます。

はなさまきれいに撮影されましたね。
エコ作品のイルミ手創り創意工夫が素晴らしいですね。
きれいに収まっています。
はなさま素敵なイブお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-12-24 04:33:47
京都の平安女学院「アグネス・イルミネーション」
、・・・・・・。
「ほほえみの宝石箱~夢の輝きをつめこんで~」をテーマーの素敵なイルミネーション、・・・・・・。

居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
いろいろ見て、楽しめました。

一夜の電力使用量が、僅か700円ほどとは、驚きました。
この知恵、いろいろなところで、生かしていただきたいものですね。

素敵で素晴らしいイリュミネーション&話、ありがとうございました。
返信する
豪華 (山ちゃん)
2008-12-24 06:09:15
凄く豪華なイルミネーション素晴らしい、
これだけのイルミネーションの電気代が
700円にも驚きです。

返信する
イルミネーション (うみ)
2008-12-24 13:10:38
こんにちは
女学院らしい 華やかなイルミネーション 
クリスマスイブにふさわしい 画像ですね 特別にうみの所に サンタさんの贈り物が届いた気分です。
有難うございます。  今夜は クリスマス・イブ 
我が家は ささやか過ぎる イブに 花が添えられました。 
返信する
イルミネーション・・ (「はな」)
2008-12-24 20:18:34
はつさまへ
お越し頂き有難うございます・・
ミッションスクールの平安女学院、今の時期に成りますと毎年綺麗なイルミネーションを楽しませて戴けます・・
張り切って行って見たのですが・・夜間の撮影の難しさ~~~
思う様に撮る事が出来ません・・クシュン~~
マーキーのサンタさんで誤魔化してみました・笑い~
ご覧戴有難うございます~~
返信する