人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

水の森公園の睡蓮

2007-08-05 23:45:02 | お花
みずの森公園
みずの森公園の睡蓮池


みずの森公園に咲いているた睡蓮のお花・・今年は、例年に比べまだお花が少ないようです。

<

<

マウスオンの後クリック、Wクリック、マウスアウトの後「最初の画像に戻る」をクリックで最初の画像に戻ります・・5枚の画像をご覧下さい。タグは、non_non様にお借り致しました。 id-(sui)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (siawasekun)
2007-08-06 04:11:39
みずの森公園に咲いているた睡蓮、綺麗ですね。

一枚一枚、じっくり拝見させていただきました。

好きな花です。
いいものですね。

これからも、楽しめそうですね。

好きな睡蓮、ありがとうございました。
返信する
睡蓮 (うみ)
2007-08-06 06:55:43
みずの森 公園 素晴らしい 公園ですね。 以前
花博の時 見た  モネの睡蓮の 池を 思い出しました。 でも もっと素敵です。 綺麗な花が・・・・朝の 眠気を 取り去って くれました。
睡蓮は 大好きな 花です そしてこんなに すばらしい 睡蓮の花は 初めて見ました。 有難う御座いました。 
返信する
水の森公園 (はつ)
2007-08-06 09:47:32
5枚の睡蓮の朝からうっとり・・
ハスと睡蓮の違いは、ハスは茎が立ち上がり
葉が水をはじき、睡蓮は葉が立ち上がらないで
花も水面で咲き葉は水をはじかないそうです。

はなさんにハスと睡蓮をUPしていただき
遠くまでありふれたハスを見に行かなくて済み助かりました。
いつも綺麗なお花を有難う
返信する
蓮と睡蓮の違い (SORA)
2007-08-06 10:57:30
こんにちわ。
恥ずかしい事に、SORAは今まで睡蓮と蓮の違いをしりませんでした。
水の中から茎がす~と立ち上がって咲くのが「蓮」だ。位しか・・・
暑い、暑いを連発している毎日ですが、画面から冷気が押し寄せてくるほどの涼しさを頂きました。
ありがとうございます。
返信する
みずの森公園 (hohoemi)
2007-08-06 13:02:40
こんにちは
みずの森公園、睡蓮が綺麗に咲き素敵な公園ですね。
白い睡蓮とつても上品で汚れの無い爽やかな気持ちに
なりました。又淡いピンクの睡蓮も可憐で良いお色ですね。

水の中で咲く美しいお花をこうして、はな様の画像で
楽しませて戴き嬉しいです。
こちらは昨日今日と34度の猛暑です。水の森公園や
見事な睡蓮のお花を拝見して心も和みました。
はな様もお体に気を付けて下さい。
有難う御座いました。
返信する
睡蓮 (アコード)
2007-08-06 15:05:43
孫の法被姿のブログ閲覧に感謝です!
大変お褒め頂き有難うございます。

来年から一年生なんですが、生誕が3/23
なので実質的には一年違いになります。
幼稚園の年長さんですが身長体重ではやはり
一年の差はありますよ。
返信する
トンボが (薩摩)
2007-08-06 16:19:45
「はな」さん こんにちは
みずの森公園の睡蓮、綺麗に撮られましたね~
良く観るとピンクの花びらに、ちっちゃなトンボが、グッタイミングでした。素晴らしいです。
返信する
睡蓮・・ (「はな」)
2007-08-06 16:33:36
siawasekunさまへ
お越し戴き有難う御座います・・
みずの森公園の睡蓮、例年は、モット沢山お花が有るようです・・今年は、少し早かったのか??何分今年初めて行ったものでよく解りませんが・・何時もは、モット珍しい色目の物も沢山有ると聞いていたのですが・・チョッと残念でした・・
ご覧戴き有難う御座います。
返信する
睡蓮・・ (「はな」)
2007-08-06 16:41:00
うみさんへ
お越し戴き有難う御座います・・
モネの睡蓮は、本当に素敵な絵ですよね・・
みずの森の睡蓮モネの睡蓮には、到底及びませんがこの目で直接目にする事が出来た事が幸せでした。
何時もは、モット珍しいお色目の物が沢山お花を咲かせると聞いていたのですが・・珍しいお色目の睡蓮に、出会うことが出来ず残念でした。
ご覧戴き有難う御座います・・
返信する
睡蓮・・ (「はな」)
2007-08-06 16:49:18
はつさまへ
お越し戴き有難う御座います・・
「はな」も今年ほど蓮や睡蓮をまじまじと眺めた事は有りません・・
今まで蓮と睡蓮良く似たものネ~~等と思っていたのですが、実際は、こんなに違う事を再確認致しました。 
之もブログを始め、皆様に教えて戴く事が沢山有り少しは、お勉強する事が出来ました。
之からも頑張りますので宜しくお願い致します。ご覧頂有難う御座います・・
返信する