種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

学び

2010年10月03日 | 
トラブルがあり、まいってしまってブログを更新できない時期が続きました。新しく始めたことがあり、忙しくもなっていました。

起こしたトラブルは身分証紛失で、私の人生においては、事件のような大きな出来事になりました。損害はありませんでしたが、会社組織に所属しているので、執拗で厳しい追及を受けました。真の原因は、私の生きる姿勢のことで、今までもいろいろな形で繰り返し起こっていました。今回は、骨身に堪えて、しっかり学びましたから、もう2度と繰り返しませんと自分に誓いました。

この事件直後に、出逢ったメンターからは、「あなたは自分に自信がないわね。自分を嫌っているでしょう。自分をいじめているわ」と指摘されました。

どうしたら、自分を好きになれるのでしょうか。
メンターは言います。「そのままの自分を認めることよ」と。
「自分をゆるめて、緊張を解きなさい」とも、
「自分に意識を向けなさい」とも。

出会うものは偶然はなく、必然です。たまたまこの時期に来たものは、張っているアンテナがその方向に向いているのか、必要な情報ばかりのようです。

もうしばらくこのブログはゆっくりと続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。