hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

IFFJ終了

2013-10-26 18:47:04 | インド映画のこと

昨日の最終日 「マンゴーとありふれたお話」 「インド結婚狂奏曲」 「なぜ貧困か」・

「移動映画館」を観ました。

どれも普段観る機会がないインドの娯楽大作でない映画。

貴重な機会でした。

先の3作は短編。

それぞれ持ち味が違い興味深かった。

「なぜ貧困か」 重いテーマのはずだけど、軽妙な自作ソングを

歌いながら踊り、「サイコー!」を連呼。なんといっていいのかわからない

インドの深さ・・・???

この3作は右に縦書きの字幕だった。

 

「移動映画館」 とてもよかった!

インドでは昔ながらの移動映画館が減っているらしい。

ファンタジックなタイトルだけど現実は厳しい。

映画を作る人、観る人、興行する人・・・

それぞれの映画に対する愛が 描かれてます。

主人公の女性はなぜか北極帰りの泉雅子さんみたいな姿してますが

それにも訳が…。 音楽も良かった。

 

来年もまたいい映画を期待してます。

 

来週は「マッキー」観に行きたい。

ヒマとへそくりをどうやって作るか? それが問題。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。