hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ちょうど

2006-12-20 07:58:45 | ひとり言
おとといの晩、リビングの蛍光灯が切れた。
取り替えようと思っていたのでちょうどいいタイミング。
今日のノルマは トイレ掃除と電球大量買出し。トイレは狭いから楽そうだけど、体が入らなくて便器の後ろの床は手探りで手で拭くのがやっと。松○棒みたいなのを使って拭く。はい、ホコリが一杯・・・ぽりぽり。
電灯の笠、カバーも洗いたいけど、背が足りない私にできるか?ラダーを使ってやっとこさで、どんくさい私はきっと落ちるので、父ちゃんにまかそっかな・・・。今から半分 やる気なし?
身長の高い人のほうが 片付けや掃除で絶対有利だと 負け惜しみを言ってみる・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有利だけど (すとれっち嫁)
2006-12-20 16:56:53
>身長の高い人のほうが 
有利ですが、女性の場合、こういうことを自力でできてしまうと可愛げがないと思われることもあるかも‥。
返信する
ビバ!ノルマ! (ティラーナ)
2006-12-20 17:17:16
本日のノルマ、ご苦労さまでした。

そういえば、スーパーに松○棒が売られてました。
割り箸&古布&ゴムなのにボッタクリじゃないか!
と思いました。もちろん買ってません(笑)

今日、高い壁の埃を万に掃除させました。
吹き抜けは、もちろん万に丸投げ予定で~す!( ̄∀ ̄)ケケケ
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-12-20 17:34:08
>有利
あと×センチ、背が高ければ、または手が長ければ届くのに・・・という悔しい思いは数え切れませぬ。一度でいいから満員電車で人を見下げてみたいという卑屈な希望もあります(笑)。でも確かに 「届かない~、できない~」という甘えはいいやすい!

>ボッタクリ
ご自分でも、「簡単に自分でつくれますから」といってますね。なら売るなよと思いますが、買う人間がいるということなんでしょうね。洗剤なんかも風呂用とか台所用とか床用とか、あんなにたくさんの種類要らないですよね。名目は違っても実質似たようなもんが一杯あると思うんだけど。私はマイペットと研磨剤とカビキラーとキッチンハイターだけで何とかいけます。
返信する
お揃い?(笑) (ティラーナ)
2006-12-20 18:05:11
私もマイペットと研磨剤と、
カビキラースーパーとキッチン泡ハイターです。
スーパーと泡です(笑)
返信する
惜しい! (hamutaro)
2006-12-20 18:07:59
>スーパーと泡
並みのカビキラーと泡なしハイターでした!ぶははは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。