hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

もみじ饅頭

2006-11-25 18:19:22 | Food 食べ物のこと
おなじみの広島のお土産。T師匠推薦のお店(笑)。
キビ団子もみじ饅頭が 懐かしい・・・。
ここらの小学校は広島に修学旅行に行くんです。そのお土産は必ずもみじ饅頭。
今はチョコ、クリームなどいろいろあるんですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじまんじゅう (ティラーナ)
2006-11-25 18:56:59
ベタで申し訳ありません(笑)
もみじまんじゅうの種類は凄いですよ。

同じチョコでも、中にチョコが入っているパターンと、
まんじゅうの外側がチョコでコーティングされてるものや、
普通はこしあんですが粒あんもあり、恐るべしです(笑)

以前、まちさんが宮島に行かれたとき、
『その辺で買っちゃだめです!是非、や○だ屋で買って下さい!』
と力説したことがあります(笑)
いや、お店の回し者じゃないですけどねσ( ̄∇ ̄;) 
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-11-25 19:03:22
>や○だ屋
きっちり覚えましたが、空港とか駅とかで売ってる?
ほんとにいろんなメーカーのが並んでますよね~~。

クリームチーズのも食べたことありますがチョコ コーティングとはびっくりですね!

まずはオーソドックスにこしあんをいただきました。ん~~ あっさりあんこが おいしい~~。抹茶は娘にとられた!
返信する
きびだんご (ジェムガスキー)
2006-11-29 12:40:24
こんにちは~!

私の出身はO県のK市です。

だから、きびだんご、なつかし~。
けど、広島のもみじ饅頭の方が大好きでした・・・
今でも~。
ちなみにやっぱりこしあんがすきです。
返信する
ええ~ (hamutaro)
2006-11-29 15:45:10
>O県のK市
わたしもですよ~~!!ひょっとして同郷人だったんでしょうか?
おか○ま県のく○しき市です。別に隠すこともないけど(笑)。黍団子もいろんなメーカーがだしてて、
昔のは きいろいゼリーのようなお餅のようなあまりおいしくなかったですよね。今はどうなんでしょう。

私ももみじ饅頭の方がおいしいと思います。
返信する
びっくり! (ジェムガスキー)
2006-11-29 19:15:53
やっぱり・・・
畳の産地で、もしかして~って思いました。

すごい縁ですね~。
返信する
不思議です (hamutaro)
2006-11-29 22:51:59
縁って ほんとに不思議です。
スリランカにいる同郷の方とインド映画がきっかけで知り合うとは・・・!
インドの神様、映画の神様、それともジェムの神様のお陰でしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。