hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

The Mistress Of Spices

2008-05-31 08:43:13 | インド映画のこと


ヒンディー語、英語の選択ができますが 英語・英語字幕で観ました。

アイシュワリア・ラーイ、ディラン・マクダーモット、アヌパム・ケール

霊感が強いアイシュはインドでスパイスの力を学ぶ。
人にはそれぞれふさわしいスパイスがある。
スパイスにもブレンドの仕方などでさまざまな効能がある。
彼女はスパイスの力を借りて人を癒すことができるが
3つのルールを守らねばならない。

スパイスから離れてはいけない、
自分のためにスパイスを使ってはならない、
他人の肌に触れてはいけない

そのためアメリカにいながら
店から出たことはなく 頑なに教えを守り
得意客もできていた。

あるとき建築家のディランと出会い、
彼女に変化が訪れる。
恋の力は彼女を変えられるか?

アイシュは相変わらず美しく神秘的。
熟女にも見えるし ふとした時には少女にも見える
それだけかな~

ディランのエピソードは何のことやら理解不能だったし
ラストもなんか気に入らない。

安かったので不安だったけど、真ん中のあたりで1~2回ひっかかっただけで
無事観られました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ティラ)
2008-05-31 17:50:59
チョコレートで人を癒していくお話、
ジュリエット・ピノシュの『ショコラ』みたいですね。
おおまかな部分がですが。

返信する
Unknown (hamutaro)
2008-05-31 18:00:57
>『ショコラ』
そうです、カップルに催淫作用のあるスパイスを調合したりするとこなどよく似てます。
ディランがジョニデプほど魅力的でなかったところが致命的(笑)



返信する
あれ? (hamutaro)
2008-05-31 18:04:13
途中で投稿してしまいました・・・
あの八千草薫みたいなおばあちゃん
Zohra Sehgalも出ていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。