hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

韓国土産

2007-06-17 08:20:10 | Food 食べ物のこと
父ちゃんの韓国土産はキムチと韓国海苔。
日本のスーパーで売ってるキムチは妙に甘いけど、これはさっぱり塩味でおいしかった。
2袋のアルミパック入り。韓国海苔も重宝する。
昨日も今日も梅雨とは思えないいい天気。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ美味しそう~♪ (ティラ)
2007-06-17 17:29:31
煮汁(水1カップ、醤油大2分の1、砂糖大2分の1)に
豆腐入れて、炒めたお安い牛肉とキムチもぶち込み、
ニラと白ゴマ振って食べたい~~~
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-06-17 19:10:12
お肉とキムチ、合いますよね!
我が家は先ほど、牛肉とエノキ、たまねぎ他冷蔵庫の残り野菜と余りもののさつま揚げを しょうゆ・砂糖・酒(つまりはすき焼き味です)で炒め煮にして、キムチを投入。早めの晩御飯にして、父ちゃんは赴任先に帰りました。
このような名無しのアジアンぶっかけご飯のおかずが大好きです。電車で一緒になった人、臭かったらごめんなさいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。