hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (ティラ)
2007-02-19 17:12:44
hamutaroさん宅は野菜が豊富にあるんですね。
昨日のエノキの味噌汁といい、さつまいもの味噌汁といい、
私は好きな具なんですが、

例えばエノキだと鍋モノを
さつまいもは天ぷらの残りを味噌汁用にわざわざ残しておかないと
なかなか味噌汁に入れれません。

インゲンなんて、味噌汁に入れた残りをゴマ和えにするとか、
その日の食卓がインゲン・メニューになります(汗)

やっぱり人数のせいでしょうね~
うちの味噌汁、400㏄くらいしか作りませんから(笑)
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-02-19 18:01:06
>人数
そうでしょうね。
お弁当にもインゲンなどの青物やイモ類は何かと重宝です。お弁当だと人参、トマトなど赤いものも欲しいし・・・。

肉を食べるときも、肉だけというのは、あまりないです。ちょびっとの肉に、たくさんの野菜を入れて炒める・・・とか(貧しいの~~)。
煮物、鍋物もよくします。野菜は一杯食べたいですよね!
返信する
Unknown (erawan)
2007-02-19 22:37:34
いいですね。味噌汁3連発。やはり日本人には、味噌汁、お茶は必需品です。
ただ金欠なので、食事時以外のお茶は中国茶や紅茶のティーバッグで誤魔化しているのが寂しいです。
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-02-20 06:32:48
他に景気のいい話題が欲しいです(笑)
お茶もペットボトルの時代ですからね~。
せめて味噌汁だけは 家庭で死守したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。