hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

昨日

2006-02-02 08:03:21 | ひとり言
年末に私と娘に導入したPiTaPa、先日のUSJではJRのイコカとして使用。昨日から地下鉄も使えるようになりました。
うれしくて(いちおう用事はあった)梅田へ遠征。本もPiTaPaで買ってみた。ショッピング機能もあるのですよ。
新し物好きな私。アムリタさんにも寄り道。いいもんみっけちゃった。師匠への貢ぎ物にしよう。何かは秘密じゃけん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (F)
2006-02-02 09:55:32
おはようございます。

私も新し物大好きですが、用語がさっぱりわからなかったのでググッたら、後払い式のカードなんですね。へぇ~。オートチャージ昨日など惚れ惚れましす。

東ではおさいふケータイなるものが喧伝中ですが、クレジットカードが必須だったり、飲食店、コンビニなども使えるところが非常に限定されていて、さっぱりです。

PiTaPaみたいなサービスをやらないかな

返信する
日々進歩 (hamutaro)
2006-02-02 12:33:05
チャージしなくていいのはものぐさな私にぴったりです。

クレジット会社や各私鉄百貨店などとの提携カードも作れるようですが、私は面倒なのでベーシックカードのみ。落とすと困るもんね。お店はまだまだ限定的ですが駅回りのコンビニ、書店でつかえるのはうれしいです。ゆくゆくはこちらでもケータイ等といっしょになっていくような気はします。

返信する
( ̄∇+ ̄)vキラーン (ティラーナ)
2006-02-02 18:26:28
貢ぎ物という言葉に反応いたしました(笑)
返信する
粗にして不要な (hamutaro)
2006-02-02 18:39:15
たいしたものではないので、期待しちゃダメよ。私とおそろなの。。。ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。