hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

お土産 縁起物

2006-01-31 06:26:21 | Asia アジアのこと
アジアの多くの国では昨日旧正月が祝われたようです。写真のお土産をいただきました。(シンガポールかマレーシア?)
景気が悪くても 目につくところに置いておけばお金が貯まるということなので、早速PCの上に鎮座させてます。新年には欠かせない「財」の文字が 干支の犬が見上げている骨と金貨の入った袋にかかれてます。いっぱいお金が集まってくれますように(笑)。

追記:
昨日出張から帰った父ちゃんが、「これはオレの会社のデスクに置くねん」と今朝、さらっていってしまいました~。えらいこっちゃ うちがビンボーになるがな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erwan)
2006-01-31 22:11:26
香港を思い出しますね。

開けましておめでとうが、財布ですからね。

「恭喜發財」



花でも、金柑みたいにお金に縁のあるものを

買いますものね。PCの横にどうでしょうついでに金柑の鉢とか。

返信する
Unknown (けい)
2006-02-01 01:48:16
>目につくところに置いておけばお金が貯まる



私も欲しいです・・・
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-02-01 07:04:47
>開けましておめでとうが、財布

最初の旧正月は 日本の楚々とした正月に比べてなんという拝金主義!とすごい違和感を覚えましたが、そのうちあの黄金色の氾濫も、きれいじゃんと思うようになりました(笑)。慣れとは怖いものです。お金が貯まるんならオレンジ二つを喜んでお供えしたい。



>私も欲しいです・・・

今年このワンコのご利益を確かめてご報告いたします(笑)。来年、ぜひお試しください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。