hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

換気扇

2005-12-06 09:39:35 | ひとり言
換気扇の掃除を去年 さぼったのだ。
さぞかしギトギトではないかと 見るのも怖かったけど、前回掃除したときに比べればすごくきれいだった。なんでかな?
換気扇カバーを金網からシートに変えたから?料理しないから?
確かに揚げ物はあんまりしないけど、魚はじゃんじゃん焼く。

理由はわからないけど何とか終わりました。後は元通りねじで締めるだけ。
マンションでは○千円で業者が請け負っている。
手はガサガサになりますが、私は自分でやって節約しちゃうのだ。

今度から夏にやろうかなあ。どっちが楽だろう…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~! (ティラーナ)
2005-12-06 18:31:55
もう台所の大掃除に取り掛かっているのですか?

うちの換気扇、超複雑なやつなので万まかせなんですが、

『業者に頼んでやって貰おうかな・・・』

と、万が弱音を吐いております。



頑張れ!万!頑張るのだ!!

と、私は他人事(笑)
返信する
頑張れ妖精 (hamutaro)
2005-12-06 21:05:13
きっと妖精が知らないうちにやっといてくれますよ。働き者の妖精が!!



>大掃除

自慢じゃ~ありませんが 掃除とか片付けがむちゃくちゃ下手な私です。(心から万妖精さんを要請したいところです。)



おまけに『努力』とか『根気』という言葉にも無縁の私。一日一箇所が精一杯です。しかもうちには妖精がおらんので・・・。

今日はこれで大いに自己満足!!!

後はな~にもしないで ゴロゴロしてました!
返信する
Unknown (erawan)
2005-12-06 21:06:58
換気扇の前に、エアコンのフィルターを何とかしなければいけないのですが、ほったらかしです。次の週末覚えているといいのだけど。
返信する
そんなものも (hamutaro)
2005-12-06 22:58:14
>エアコンのフィルター

ありますね・・・。何も手をつけておりませぬ。ひとつずつ片付けましょう…。

遠い目。。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。