hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

windows 7に

2013-02-15 18:30:21 | ひとり言

先日VISTAになったわがパソですが、娘のディスクを流用したため

ライセンス違反のメッセージが出始め、使えてはいるんですが気持ち悪いし

VISTAが動くなら7のほうがいいと聞き、結局購入…

インストール終わりましたが画面が640×480?から変更できず、

むっちゃ荒いんです。1028× に変更すると変になる…

いまから教えてGOOで調べます。。。

誰か知ってたら教えて


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamutaroさん、こんばんは^^。 (クミン)
2013-02-16 21:36:55
わぁ!セブンですか!
hamutaroさん、やるなぁ~。
しかも自分でちゃんと・・・めちゃくちゃ偉いです!
画面、(私は庭の事しか分からず申し訳ありませんが)hamutaroさんならきっとうまくいくと思います。

そんでね、うちは驚くなかれXPです(笑)。
夫がDOS上で動くソフト(!)を愛用しているため、限界までXPのサポートを受けようと去年新品を買ったんですよ~。
いやはや、遅れているというか何というか・・・。
トホホです^^;
返信する
Unknown (HAMUTARO)
2013-02-17 08:07:59
クミンさん、その後の経過を・・・
結局はディスプレイのドライバーを
DELLからとれず、VISTAを入れなおしました・・・(涙)
同じことで泣いた人がいっぱいあったようですね。
「7でいける」という言葉にうそはなかったようですが。
DELLさんのXPマシンからでは無理なようです。
なのにVISTAではいけるというところがいまいち??ですが。
詳しいことはわからないのですが、つまりは2日間
と○千円を棒に振りました~~
このマシンは違法VISTAとともに天寿を全うしてもらいます。
返信する
クミンさん (hamutaro)
2013-02-18 13:49:44
すみません、先日教えていただいた
クミンさんのブログのアドレス、
最新のお気に入りを ここ一週間のドサクサで
三たび 失ってしまいました。
気づいたらでいいので 教えてくださいませ。
もう顔から火の恥ずかしいさ~~
クミンさん、ほんとに上手にまぎれてるんですね(笑)どうしてもたどりつけない~~(笑)

返信する
hamutaroさん、こんばんは^^。 (クミン)
2013-02-18 22:17:23
師匠が今日のメルマガに書き添えてくださったので、慌ててお邪魔しました。

メルアドが新しくなったので、お知らせせねばと思っていた所でした!
急いでお送りしますね。
あ、新メルアド・・・師匠とppgさんに知らせねば^^;
返信する
ありがとう! (hamutaro)
2013-02-19 08:41:20
もう 機械相手に独り相撲の日々です。
しっかりスマホにもいれときます。
ありがとう!!
返信する
Unknown (erawan)
2013-02-21 22:22:46
苦労しているようですね。

私は買ったときから、VISTAなのですが、
とりあえず動くのでこのまま使い続けているうちに
ウインドウズ7の次が出てきそうな予感です。
返信する
は~~ (hamutaro)
2013-02-22 07:35:07
まだまだ素人にはPCのメンテナンスはむずかしいです。
もう時代は8ですよ(笑)
この古PC すごく快調なんですが もう10日ほどすると  「ライセンス違反です」のメッセージが出始めるらしいです。
その後どうなるのか?普通は30日でブラウザーなどが使えなくなるそうですが
本体もソフトも当にサポート切れのときはどうなるんでしょうね。ある意味楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。