hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ネギタコ

2007-02-21 10:30:25 | Food 食べ物のこと
昨日のミッションインポッシブル3の前に 2Fのフードコートで腹ごしらえ。
築地銀だこのねぎたこを初めて食べてみた。
ネギ、大根おろし、柚子唐辛子に薄口のだしをかけて食べる。10個入り。
さっぱりおいしかった。
今、映画を見るとドリンクなどサービス付きのフェアをしてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (すとれっち)
2007-02-21 12:52:50
味噌汁以外もいですな(爆)
築地銀だこのねぎたこはさっぱりしててうまいですよね。

我が家は二人ともソース味のお好み焼きやタコ焼きは好んでは食べません。てなわけでソースはいつも消費期限切れちゃいます。
大阪では生きていけないかもww
返信する
ソースもいいよ (hamutaro)
2007-02-21 16:21:14
ソース物なら任せてください。
冷蔵庫にはいつもおたふくソースの買い置きが2~3つはあります。トンカツなどもこれで(笑)。
築地というくらいだから、銀だこって東京のお店なのかなと思ってるんですが、たこ焼きが関東で頑張っているのはうれしいです。
返信する
大根おろし! (ティラ)
2007-02-21 17:14:39
いいアイデアですね!
たこ焼きを作るときは市販の粉を使うので(お好み焼きも)
ダシでうっすら味がついているので、半分くらいは何もつけずに食べちゃいます。
大根おろしは合いそう~今度やってみますっ♪
返信する
Unknown (hamutaro66)
2007-02-21 17:38:27
>ダシ
粉モンにはこれが大事!
ヒガシマルの粉末だしを入れる人もいますが(これもおいしい)、
私は「ふりだし」というのを 袋を破って
そのまま入れます。自然素材だけでもおいしくて、
普段のだしもこれです。ちょいとお高い。。。。

>大根おろし
今後の人生、こちらの方がよくなりそうな気がします。そして、ゆずとうがらし、この前からはまってて、今度
買いに行こうと思ってます。
返信する
お?おおおお?? (Mee)
2007-02-23 12:12:10
たこ焼きに大根おろしですか!?

なんか、新しい・・・。

そして、美味しそうです。



余談ですが、インド飯は思った以上に旨かったです。
4日間、インド飯漬けでしたが、飽きなかったです。
返信する
お帰りなさい!! (hamutaro)
2007-02-23 14:16:36
>4日間、インド飯漬けでしたが
なんと うらやましい(笑)・・・。
当然、お腹も大丈夫だったんですよね。

列車テロがあって、ちょとだけMeeちゃんを思い出しましたが パキスタンの方には行かないよな。。。と思ったりしてました。無事帰ってきてくれて(当たり前か)よかったです。
返信する
Unknown (erawan)
2007-02-24 10:05:41
たまにお店の前を通りますが、買う気にまではなりません。でもこの画像を見たら猛烈に食べたくなりました。勝手なものです。
返信する
銀だこ (hamutaro)
2007-02-24 19:00:49
私も初めて食べました。
名前は聞いたことあったんですが お店を見たのがここだけ。
そちらでは ポピュラーなチェーン店なんでしょうか?後、「まよたま」というのが、まだ未体験。
今度トライしてみよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。