禁煙外来終了、その後・・・2010~

禁煙外来が終了し禁煙続行してます。
でも、ここからが本当の禁煙かも・・・。
そんな、こんななブログです。

禁煙530日目 「休肝日って」

2011-10-29 20:41:21 | 日記
「休肝日って」
きのう、ブログを書いているときは、焼酎水割りを飲んでいた。
結局、3杯半程飲んで寝た。休肝3日より以前はその程度ほぼ毎日飲んでいた。
夜、目が覚めまだ酔っているのがわかった。
ずっと、今まで飲んでいたので気付かなかったんだ。
慣れとは恐ろしいとはこのことだ。

結局、2日酔いで出勤。自覚しただけでもよかった。
私が住んでる福岡では飲酒運転での事故が多い。
絶対、飲酒運転はしないと思っているのに、実は今まで
していたのかもと気付かされた。

休肝してこそリセットしてわかることがあるんだな。
今後も休肝日をつくるように習慣づけよう、健康と安全運転のために。



体重 68.8kg
きょうの散歩かウォーキングかサイクリング 0分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿