巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

な~んだ、これじゃ強いのか弱いのかわからんぞ気まぐれ巨人

2018-08-20 | プロ野球
まあ気まぐれもいいところ。ホームランポンポンと打ち上げたかと思うと、案の定次の日はシュンと凹んでいる。ちょっと変則な投手にかかったら手も足も出ない強力(?)打線。

8回表で4点差。トドメを刺された巨人に生き返る元気など「あるわけないわ」とテレビ観戦を自らギブアップして夕刻のウオーキングという名の散歩に出かけた。

散歩にはまだ少し暑さが残っているが、ひところの猛暑は随分と和らいだので爽快な汗をかくことができ、巨人の痛ましい試合ぶりの怒りを静める良い気分転換となった。

巨人が最終回に一気に4点差を逆転してサヨナラ勝ちしたという結果は、今朝の新聞の目次で知った。さすが読売。同じ目次のスポーツの項は赤い帽子のエンジェルス。フェイントだ。

読売も恥ずかしいんだな。劇的ってほどでもないし、最終回まで面目もたたない不甲斐ない試合をしていたから、諸手を挙げてサヨナラ劇を賞賛できなかったのだろう。

折角のサヨナラ劇もそこまでの戦い方の悪さで、素直に喜べない。サヨナラ打を打ったマギーなんて、悪球に手を出しての凡退ばかり。3番4番がなんとかしなければならない相手投手だった。

結局、最下位中日を相手に辛うじて2勝1敗。この6連戦を3勝3敗で終えた。「強いのか弱いのかどっちだ」って聞かれたらやっぱり「弱い」としか答えられない。

ブルブル震える平田に打たれすぎ。平田は突然どうにかなってしまっただけの選手。それでも、今年の首位打者は平田で決まりそう。DeNAの宮崎よりはよいが。

坂本が24日からの阪神戦で復帰するらしい。しばらくは期待通りには働けないだろうが、打線に筋が通るだけに力強くは感じるだろう。交代は山本それともマルティネス?

悲喜交々。いろいろあるけど、監督が勝ちにこだわる姿勢を見せてくれない試合を見るファンほど情けないものはないということを知ってもらいたいものだ。