巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

な~んだ、結局巨人は弱いのだ。ヤにもど突かれ・・・

2018-08-17 | プロ野球
これじゃいつまでたっても5割復帰など果たせない。例え、今日から3連勝したとしても勝ち越すことができない。勝ち越せな ければ、5割を維持することはできないのだから。

勝っても追い詰められての勝ち、負けるときは完全に抑えられての負けか、最後の最後に勝ち越されての負け。どう考えても巨人は「弱い」としか言えない。

毎度毎度同じことしか言えないけれど、「責任者出てこい!」。原!知らんふりするな!お前だよ、お前。やりっぱなしで責任取らず、何度も優勝させた「名将です」って顔する厚顔無恥。

歴代監督は、自身で優勝できなくても何らか次を残して監督のの座を譲ってきた。これほどまでに滅茶苦茶にして去った監督はいない。素人同然の高橋に修復させる読売も読売だ。

原とその一派、それに読売ナベツネのイエスマンらが後先考えずに成した愚行が今の巨人の姿。怪我の功名で若手が出てきてヤング巨人の様相を呈してきたがまだ未熟。

若手が台頭してきたのだからベテランが奮起しなければならないのに、昨夜の山口俊のように乱暴な東急しかできない。あっさりとヤクルト打線に打ち込まれるし原樹里とかいう投手に捻られる。

結局巨人は弱いのです。弱い巨人が5割を切ったまま、まさか2位になるとはよもや思えない。もしも広島以下の5球団が5割を切った状態で2位3位を争うのならばルール変更は急務だ。

勝率5割を切ったチームがCSを戦う。そして、運良く下克上なんてこともないことはない。それでは誰もが騒ぐだろう。プロ野球はそれで終わる。

セ・リーグが5割未満5チームで、パ・リーグは楽天除いて5チームによる優勝争い。こんな歪な結果が出るのはセパ交流戦があるためだ。パが圧倒的に強いがためにこうなる。

一部の解説者はこの交流戦の中止を提案している。客が欲しいパのチームの事情から交流戦はなくならないだろう。セが強くなる以外に方法はない。5割以下でのCS出場、これはなしにしよう。