無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

携帯電話はフル充電

2017-04-10 09:26:11 | 社会

日頃から、携帯電話はフル充電にしておいた方が良い。特に流れ弾が落ちてくる可能性が出てきたから、政府からの国民保護サイレンが流れる為にも、そうした方が良い。内閣官房 国民保護ポータルサイトで、一応チェック出来るが、危機が起きて停電になると見ることが出来ないから、必要最小限はプリントアウトして置いた方が良いと危機管理に詳しい人が言っていた。秋田での避難訓練も、国の主導で行われたようだ。

一通り読んで、頭の片隅に入れるのも重要だと思う。

それから、以下は自然災害にも必要な備えだ。

 

蛇足で、車のガソリンや軽油も、出来るだけ満タンにしておいた方が良いと思う。

しかし、なんだねぇ。こんな時期に、沖縄の翁長知事は、中国に何しに行ってるんだろうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻井伸行リサイタル | トップ | 開花宣言は出た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事