閑人の暇つぶし

気ままな自然観察日記 “Idler's idle talk and nature photos”

庄内緑地の秋バラ (11)

2016-12-27 | 樹木・花木

今回のバラシリーズの最後は、1960年に兵庫県伊丹市で作出された「天津乙女」という芳香のある黄色いバラだ。名前の由来は、宝塚歌劇団の当時のトップスターの名前に因むという。もしまた巧くタイミングが合えば、来年は春バラも見てみたいと思っている。

また1年があっという間に過ぎ、今年も残り僅かなってきた。 今年はあまりいい年ではなかったから、来年は少しは上向いて欲しいものだと願っているのだが・・・。


(天津乙女)


(天津乙女)


(天津乙女)


(天津乙女)

コメント    この記事についてブログを書く
« 庄内緑地の秋バラ (10) | トップ | 冬の公園風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

樹木・花木」カテゴリの最新記事