角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

新郷中学校、今年度最後の環境奉仕作業

2013-11-27 13:01:39 | 学校関係
アップするの忘れてたんですが、日曜日に新郷中学校の今年度最後の環境奉仕作業がありました。

PTAのお父さんたちや、OBのお父さん方もたくさん参加して、大規模な環境奉仕作業となりました。

主に、大きくなりすぎた木の撤去作業チーム。
桜の木の剪定作業チーム。 そして、遊具のペンキ塗りチームの3つに別れて作業しました。


ちなみにオイラは桜の剪定作業チームだったんですが、ほとんど役立たずでした。

この日、なんといっても大活躍したのが、OBをようするチェーンソー部隊。
あまりにでかくなりすぎ、教室が薄暗くなるということで、大木の撤去作業をします。

ビフォー (赤マルの大木を撤去)


アフター 倒れる時、一瞬地面が震えるほどの轟音でした。


木の根もデカイ!!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

で、夕方からはお約束の懇親会です。
PTA前会長が持ってきた、「大魔王」と言う名の焼酎が異常に旨かったです。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------

オマケ・・・・・ Naga会長の熱唱(スコップ三味線付)

</object>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この木はメタセコイヤという木ではないでしょうか。 (元勤務人)
2013-11-27 21:36:04
大きく育つらしいです。切り倒した幹はい椅子やテーブルなどを作って学校に残すのはどうでしょう。
返信する

コメントを投稿