角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

日本酒を楽しむ会 新郷支部編 11月

2013-11-26 13:00:51 | お酒関係(日本酒など)

22日(金)夜、「日本酒を楽しむ会 新郷支部会」があり、えびす屋へ。
なんだかコレも恒例化してきました。

と、いうわけで、今回のお酒はこの6升。
越後は菊水 冬限定生原酒越乃景虎 超辛口
加賀の大吟醸 吉田蔵などなど。・・・とちゃんと記録してなかったので、ごまかす。


で、今回小生的に一番旨かったのが、sato支部長が持ってきた、秋田のコレ。
新政 純米吟醸 限定酒
木札と裏ラベルシールだけがついた、珍しい限定酒。
フルーティな香りに、やや甘口の爽やかな旨みが口に広がります。しかも、ちょっとピリピリ微炭酸あり。



さて、今回はわけあって映画研究会のメンバーも加わって、なんだか怪しい会合となりました。
実際、日本酒はおろかアルコール飲めない人まで参加しています。

この頃、徹夜明け勤務後の支部長はもう座布団枕でダウン。


で、最後はお約束の支部会のテーマ曲。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。今の職場では日本酒を飲むのは他にいないため、飲み会では肩身の狭い境遇に置かれています。 (元勤務人)
2013-11-27 21:31:01
新郷会は定例会に成りつつありますね。続けてください。
返信する
五戸から毎月、参加してる人いるので是非お仲間になってください。 (hide.kado)
2013-11-28 08:52:35
ちなみにその人は支部長をつとめています。
返信する

コメントを投稿