◆食いしん坊のヒトリゴト◆

簡単レシピ集。
うまい・安い・早いがテーマ。
簡単で美味しいものが好きです。

奥が深いぞ、滋賀県 その1

2007年08月20日 | 旅行
お盆休みは、関西に里帰り

せっかく車で帰ったので、帰り道はのんびりと。
滋賀で一泊してきました。

まずは湖西の「cafe smile」へ。

窓からは琵琶湖が見えます


ちょっと本でも読みながら、のんびりとお茶・・・
と思っていたら、旦那さんが得意の「小腹がすいたな」
結局、「ロコタコ」を注文(ロコモコxタコライス)
ちなみにこれ、おやつの時間です。


里帰り中は、家族とご飯、
甥っ子と公園で走り回り、友人や先輩と会い、
釣りを楽しみ、祖母と会い、
姪っ子とお食事をして・・・とフル活動。
そんな楽しかった日々を、
デジカメを見ながらかみしめる良い時間となりました
カフェ外↓


夏休みなので・・・おまけ
 







  
 
       干す前の冷たい洗濯もの。猫も暑いんです↑ 

↑お化粧の真似をする。鼻には眉ペン



注)産んでませーん。甥っ子です。

ねこ達の顔が不機嫌そうなのは、
  パワフルな甥っ子のせい・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅみん)
2007-08-22 11:20:00
遅くまでゴメンネー
いやぁ 本当はもっとゆっくり
何ていうかうだうだ話したかったなぁ~

滋賀にこんなおしゃれなとこがあるとは!
いいねぇ
都会に無理やりおしゃれに作ったカフェの空間とは
違う贅沢さがあるっ!!
返信する
いい感じやな~♪ (minaoku)
2007-08-22 12:28:03
休暇を満喫した感じがにじみ出ている
デジカメの写真たちやな~
甥っ子ちゃんも、猫ちゃん達も本当に可愛い
カフェも最高やな!!
私も、お盆休みは
実家に帰って友達と遊びまくり(旦那君は家に置いて・笑)
実家でゆっくりしまくり、
そして旦那君側のお墓参りや親戚付き合い等々・・・
幸せ休暇でしたぁ
涼んでる猫ちゃんたちがおもしろい
返信する
Unknown (nao)
2007-08-24 20:36:08
ゆぅみん
いやいや、貴重な時間を割いてくれて
ありがとう

迷ったのも、コケた(ジーパンが破けてたよ!まだカサブタがあります。ジーパンで良かったー。)のも良い思い出
次はそうやなぁ、
もっとたっぷり話したいなぁ。
どうでも良いこともグダグダと。

「都会に無理やり・・・」
ほんまにその通り!
ゆったりした場所にこそ、ゆったりした空間を
作るべき
返信する
Unknown (nao)
2007-08-24 20:39:49
minaokuちゃん
今回は、美容室でニアミスやったね・笑。
涼んでるCOCOたち、かわいいでしょう
甥っ子がまんじゃをなでようと(叩こうと?)
している写真の奥に写っている
銀色の平べったいのは、
COCOたちのベッドだよ。
冷たいねん
返信する
甥っ子! (ぺー君)
2007-08-26 06:09:39
今週はウンヶ月ぶりに土日の連休が取れたので、
早速ご無沙汰してたコメント、入れてみました~


甥っ子ちゃん、
この前生まれたと思ってたら、まぁすくすくとお育ちになって
やっぱり男の子やからかな?asaちゃんそーっくりやね。

うちの甥っ子もどんどんお姉ちゃんに似て来てるんやわ。
最近mixiで日記を付けてることを発見
写真がいっぱい載ってて、かなり楽しませてもらってます
私のmixiのページからアクセスしてもらったら簡単に見れると思うんで、暇なときにでものぞいてみて~
うちの母親もチラチラと登場してるから、それも私にはすっごいうれしいんよね!

minaokuちゃんと美容院でニアミスしたって書いてたけど、
じゃあうちのママンともってこと
この前話したとき、minaokuちゃんとはバッティングしたって言っとったー。


8月ももう終わり・・・。
日本はまだまだ暑いらしいけど、こっちは朝晩寒いぐらい涼しい日が続いてるよ。
うだる様な暑さは勘弁やけど、日本の夏が最近恋しくなってきました。
花火大会、夜店、おそうめんに蚊取り線香、etc
浴衣着たかったなぁ


返信する
久しぶりぃ (nao)
2007-08-27 20:22:53
ペー君、久しぶり

甥っ子、そうやねんお姉ちゃんにそっくり。
坊主にして男の子っぽくなったと思っていたけど
それでもやっぱり似てるんやね

ペー君のお姉ちゃんのお子さんも見たい見たい。
ずーーと前に赤ちゃんのときの写真を見せてもらっただけだから、大きくなっただろうなぁ。
早速mixi見たけど、「お友達」でないと写真は見れないみたい。機会を見て、メッセージを送ってみます

美容院はね、結婚式に呼ばれてて、セットする美容院を探していたのでminaokuちゃんから紹介してもらって行ってきてん♪久しぶりに会って、髪もセットしてもらって楽しいひとときでした。すごく上手にアップにしてくれたよ。着物を着てん

ニアミスっていうのは、ちょうどその日の午後にminaokuちゃんが予約をしていたので・・・

・・・と、コメントで長い会話してないで、
またメールするね
返信する
そうそう! (minaoku)
2007-08-28 09:05:36
ほんま、美容院ニアミス残念でした
naoの旦那さんとお会いしたYっこが
「落ち着いた感じの優しそうな旦那さんやな~
と言ってました!
そして、「naoのお肌がつるつるで羨ましい
と言ってました
cocoちゃん達の冷たいベット!
そんな素敵なものがあるんや
返信する
 (nao)
2007-08-28 18:49:43
minaokuちゃん
そうやった!Yっこ、旦那さんに会ったんでした。
もうお昼なのにパジャマ姿の・・・
送り迎えをしてくれたので、
文句は言えないけどね

透明感がほしい、毛穴はいらん・・・と
日々(大袈裟)思っているので
お肌つるつるとは、むちゃくちゃ嬉しいほめ言葉
返信する

コメントを投稿