ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

PING G30 が手元に来ました!

2014-12-06 | ゴルフギア

 フィッティングで標準ヘッド+標準シャフトに決まったG30ですが、在庫がなかったので、

ちょっとだけ待つ結果となってしまいました。

ヘッドの下部は標準的な艶有り塗装ですが、クラウン部分はマッド塗装。

それと今回の“ウリ”のスタビライザーみたいな突起物がついています。

 

フェースはトゥ側にニュ~と伸びたようなディープ気味です。

いかにも重心距離が長そうですね~

重量は言わずと知れた重ヘッド!!

 

フェースはディープ気味なれど、バックフェースは完全なシャロー!

重心深度は深そうで、昨今の浅重心のヘッドとは真逆の性格のようです。

 

シャフトは前のブログでも紹介しましたが、標準のフレックスがS・・・

振動数は、これを測ってもらうと275でした

普段、240台を使っているので、自分からすると超~硬硬です。

ワッグルしても、しなることはありませんね (ホンマにええのかいな?)

長さは表示45.75に対して実測は45.5インチ(測定方法によるので、なんとも言えないですが)

重さは315g   スイングバランスはD1

200gオーバーの重ヘッドに45.5インチの長さにしても、D1で収まっているのは

重心位置を手元にしているこのシャフトのお蔭です!

これがアフターマーケット用のものに替えようすると、スイングバランスがD4~5くらいになって、

振りにくいものになるでしょうね・・・それを回避するには長さを短くする必要がありますね~

 

機械計測では、これが良いという結果が出たけど、実際はどうかな?

 

 



最新の画像もっと見る