先日、BSのJ715にディアマナRがささったドライバーを打ちましたが、結構打ち易くて
そのシャフトに興味が湧いたおり、三菱レーヨンで、シャフトのレンタルを行っている事を
発見しました。
早速、背伸びはせず、自分のスペックに合ったシャフトをチョイス!
60g台を借りると、ドライバーの総重量が320g前後となり、バランスがD3以上になるような
モンスターが誕生してしまう・・・との予想から50g台をチョイス!
HSが40~42mだからSRで十分!
3本希望のシャフトとスペックがチョイス出来ます。
送られて来たシャフトと純正シャフトの長さの違い。
左のネジ付が純正。
あとの3本が送られて来たシャフトですが、長さは純正とそう変わるもんではありません。
(ディアマナR、フブキAT、フブキJ)
早速、練習場に行って、ディアマナRの50SRから試打。
1発目から、おっ!掴まるね~
やはり、シャフトの先が良い仕事をしてくれているみたいです。
球の上がりもgood♪
打感も弾くような感じです。
やっぱり、ディアマナRは良いじゃない?
と、ここまでは思いました・・・
因みに、これを装着した時のスペックは下記の通り。
全長=45.5インチ? (純正とほぼ同じ)
重さ=311g
スイングバランス=D4弱