急遽、お誘いのあったゴルフ・・・
別に良いけど、雨は嫌やなぁ
「多分、降らへんで!」と何の根拠もなく、能天気なそのオヤジは喜んでる。
そこで、もう一人誘ってゴルフに行くことになったけど、前日の天気予報はまたまたマーク
上手く行けば、午前中は降られずに済むかも?って感じ。
当日のゴルフ場は最近、民事再生法を適用されたゴルフ場。
しかし、立ち直りの道を歩みだしたようです。
理事長には、先にPGA会長を定年で退かれた松井功氏が就任されました!
それを機にあらゆるところに手を入れて、生まれ変わりをアピール
その一つが、ラウンド前に練習も出来るショートコースの整備
一時は草ボウボウ・・・グリーンもこんなもんでしょう・・・的な感じでしたが、今は整備バッチリ!
本コースのグリーンと何んら遜色がない仕上がり
コースは小林光昭氏の設計で上手く池を配置していて、凄くプレッシャーが掛かるホールもあるが、
それ以外は比較的フラットで素直な仕上がり。
距離は総体的に長くはないけど、色々と落とし穴が待ち構えていて結構面白い。
グリーンも早くもなく、遅くもなく、素直で良いグリーンです。
名物の18番のセカンドは強烈な打ち下ろしに、手前は池、奥はOB・・・と距離のジャッジが非常に重要。
風が強い日には、距離の足し算・引き算が大変
(噴水の向こうがグリーンです)
カマキリの赤ちゃんを発見!秋には相当大きく成ってるのでしょうね~
で!当日は雨が一滴も降りませんでした
午後のハーフがスタートする頃は、今にも降り出しそうな雲行きだったのですが、なんとかセーフ!
予報が外れて、ラウンド中に大雨になったのが2回・・・
同じく予報が外れて、雨が一滴も降らなかったのも2回・・・
2勝2敗のイーブンってとこでしょうか?