ホンマにええ加減なゴルフ場です!
客を客とも思わない態度。 もう~最悪やわ!
そのゴルフ場とは・・・
何を隠しましょう、我ホームコースです だから敢えて言います。
まずは、スタートの準備をする係り員!パートかアルバイトか知らんけど、あまりにも“客商売”としての意識の無さ。
このゴルフ場にはアプローチ&バンカーの練習場があるのですが、バンカーは数年前から砂が入れられず、
バンカーのような形をしたラフになっていた。
アプローチの方は、なんとか使い物になっていたが、数ヶ月前からクローズになっている。
それが分かってるから、係り員に「アプローチ練習場はクローズになってない?」と聞いた。
そうしたら、『アプローチはアカンけど、バンカーはいける』とタメ口。
「え!?バンカー? 砂入れたん?」 と聞くと、 『 ・ ・ ・ 』 明確な回答ナシ。
その言葉を信じて、その場所へ行ったら、このような有様・・・
「・・・・・・・・」
「どこか他にバンカー練習場造ったんか?」と思い、再びスタート室の係り員にその場所を聞いたら、
さっき行った方向を指差す。
「あれバンカーと言えるん?砂全然入ってないやん!」
そうしたら、『最近、見に行ってないから分からんわ』とぬかしよる。
もう、ハァ 開いた口が塞がらんわ 最近行ってない?分からん?
仮にそうだとしても「確認不足ですみません」とちゃうん? ようそんこと言うわ
今度は、スタート待ちの自分達のカートが予約したコースとは違うところにある。
これは[コースの混み具合により変更があります]的な注意が予めあるプランなので、全面的にゴルフ場に文句は言えない。
でも、一応、予約するときに、○○コーススタート(27ホールあり)でお願いしているので、聞いてみた。
さっきとは別の係り員に・・・
そうしたら、『それ言われても分からんわ。スタート室に聞いて来て』 やて
お前はどこの人間や!そこらの道を歩いてるオッちゃんに聞いているのとちゃうで!
ゴルフ場の係員に聞いてねんで! 普通は『ちょっと聞いてきますわ』と自分が聞きに行くやろ!
もう、口の利き方、基本的な考え方がまるでなっていない。
それで済んではなかった・・・
今度はカートに乗り、見回っているオッサン!(下の写真)
凄いスピードで、見回りと言うより、コース内でタイムアタックをやっているみたい。
タチが悪いのは、人がアドレスに入っているのに、その横をエンジンを噴かし、ティーグランド前を横切り、
飛球線上(グリーン)の方向に走って行く。写真は2回目の時です。前のホールの時にも同じことをしました。
他のコースでは信じられないことです。 でも、ここはこれらが普通なんですね~
ここに来るときは、普通のコースの接客態度を望んではいけません。○○○ー○スタンダードだと思ってます
ある程度、そのスタンダードを理解はしてるんで、何も思わないようにしているけど、この日は兎に角酷かった・・・
上級のサービスは望まないが、○○○ー○スタンダードと云う思いを抱かせないように“普通”のサービス業としての
接客態度を身に付けて(教育して)ほしい。