以前、理想のホスピスを実践したいという医師にお会いした時、
その人がこんなことを言いました。
サービス業の中で医療サービスほど感謝され必要とされるものはない。
その通りですね。
その中でも人の終末期に関わるホスピスサービスは、最期の時に心から「ありがとう」と言ってもらえる。これが最もよろこばれるサービスではないか。
だからホスピスは究極のサービスなんだ、と。
まぁ・・・、そういう考えもあるんですね。
私は賛成も反対もありませんが。
でも確かに最期に感謝してもらえる、というのはすごいことですね。
当然ではありますが、医療従事者も感謝の言葉が報酬なんです。
感謝の言葉があれば、疲れも飛ぶし元気が出てきますからね。
⇒メディカルケアプランニング ウェブサイトはこちら
その人がこんなことを言いました。
サービス業の中で医療サービスほど感謝され必要とされるものはない。
その通りですね。
その中でも人の終末期に関わるホスピスサービスは、最期の時に心から「ありがとう」と言ってもらえる。これが最もよろこばれるサービスではないか。
だからホスピスは究極のサービスなんだ、と。
まぁ・・・、そういう考えもあるんですね。
私は賛成も反対もありませんが。
でも確かに最期に感謝してもらえる、というのはすごいことですね。
当然ではありますが、医療従事者も感謝の言葉が報酬なんです。
感謝の言葉があれば、疲れも飛ぶし元気が出てきますからね。
⇒メディカルケアプランニング ウェブサイトはこちら