棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

リ、フレッシュ(で、フォームも変えてみました)

2010-09-08 | 花束・アレンジ



グリーンサム元気に京都に戻ってまいりました!

6日の月曜から営業再開していたのですが、3週間留守にしたツケが溜まっていて
処理に追われておりました
で、ブログはご無沙汰してしまいました。

さぁー!お仕事ブログにスイッチを切り替えます





お友達のエステサロンの開店のお祝いにと依頼を受けたリースです


さて、フレッシュフラワー?フェイクフラワー?



答は、アートフラワーを使ったフェイクです
実によく出来ています

本物と見分けがつかず、枯れない花、扱いやすい
しかし、花は枯れるからこそいとおしく綺麗カナと思う気持ちもあります

魚心あれば水心あり
あれ?ちがう?
メリットあればデメリットも…


言いたいことは

TPOに合わせてご利用いただければよろしいかと。






秋ですよ!

年賀状の予約も始まりました
お部屋の花瓶の花や、壁に掛けたリースを秋仕様にリフレッシュしてみませんか?




お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)

応援よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁぁぁぁ (礼次郎)
2010-09-08 17:53:03
もう秋なんですね。
考えたら、今年もあと4ヶ月ないんですね。
早い...。

返信する
秋は駆け足 (グリーンサム)
2010-09-08 18:28:45
秋の夕暮れはつるべ落とし
うかうかしてたらお正月。

で、正月休みが待っている~

どんだけ休みたいねん

礼次郎さんのカメラは修理まだですか?
お早い復帰お待ちしてますよ!
返信する
あっ! (半吉)
2010-09-08 21:15:02
起きましたね~♪o(^▽^)o

半吉も、秋の花をモリモリ咲かせて行きますよ~♪(=^▽^=)
返信する
Unknown (smoketree)
2010-09-08 23:29:57
街に戻られましたね~
長いお休みだったんでんですね(驚
テンプレートも一新されて、秋のスタートですか?
あっさりとしたものを選ばれたサムは、さばさばした男ぽいかたでしょうか?(勝手に想像してすみません)
秋になるとリースを作りたくなります。
野山に色づいた実が見られるころですね。
このフェイクのバラは、まるでオールドローズのような雰囲気ですね!

昨日は、ありがとうございました。
とても、うれしかったです。
返信する
デジカメのレンズは、 (礼次郎)
2010-09-09 12:30:52
修理に時間がかかる(9月末)なので、待ち切れずに2本買ってしまいました

ブログの更新が滞っているのは、他に引越するからです(確定ではありませんが、すでにデータは移行済です)
最近のgooは荒れていますね。色々嫌な思いをしたもので、退会を考えてましたが、「やめないで」という声があまりにも多いので、ちょっと考え中です。
返信する
半吉さん(^-^*)/ (グリーンサム)
2010-09-09 14:39:28
ありがとうございます

待っていてくれる人がいるというのは
ほんに、ありがたい

涼しくなったら庭仕事もやりやすくなるね
返信する
smoketreeさん('-'*) (グリーンサム)
2010-09-09 14:57:43
コメントありがとうございます

ようやく町に戻りました
台風一過、なんだか秋を感じます

男っぽいというよりも『おっさんの着ぐるみを着た、おばはん』といわれます(・・。)ゞ

涼しくなったら山庭も忙しくなりますね
返信する
礼次郎さん(ノ゜⊿゜)ノ (グリーンサム)
2010-09-09 15:05:07
驚きです

礼次郎さんはアクセス数も多いから注目度も多いので嫌な思いされることもあるんでしょうね

私は、おかげでそれなりのアクセスなのであまりへんなコメントも入りませんし、ようやく覚えたgoo仕様。
違うところに変えて一から始める柔軟な脳ではなさそうです

引越したら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿