棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

あれから一年。

2009-05-28 | Weblog
去年の今頃猫の子育てしていました。 
去年の日記

ミケ柄×2、牛柄、おごじょ、名無しのゴンの5匹。
里親探しの末、全員引き取り先が見つかりました。

一番先に見つかったのは、三毛柄の顎が黒地のアゴジ。
出入りの業者さんが貰ってくれました。

その次は猫好きの友達に半ば強制的に押し付け、ゴンが貰われていきました。

三毛猫は私が、おごじょは娘が一目ぼれ。

残った牛柄のウッチーだけはなかなか決まらなかったのですがご縁があって奈良のお医者様の家にもらわれました。


それから一年猫たちはどうなったか?!

まづはアゴジ。
たまちゃんと名前をつけてもらったそうですが連れて帰った次の朝死んでいたそうです。
渡すのが早すぎた事と小さな子供のいるお家にあげたこと後悔しています。
アゴジごめんね。

ゴンはボタンちゃんと可愛い名前をつけてもらい可愛がってもらっているようです。
その後友達は立て続けに猫をひらい今では5匹になったそうです。
予防注射や手術代に悲鳴を上げてます。

ウッチーは、アンゴと偉大な落伍者の名を貰い今ではええとこのボンボンに納まっております。
時々会う機会があるのですが私は、すっかり忘れられているようです。

そしてミケとおごじょは、ミーちゃんとてんちゃんと改名して我が家でアイドルしてます。

その後犬までひらい我が家は猫まみれ+犬状態。

餌代のためにも頑張って花を売らなきゃ~


花と緑と猫グリーンサム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿