棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

棚田の庭のカラーリーフ

2010-05-24 | 棚田から
雨の中、今朝京都に戻りました。
そりゃぁもう凄い雨でした。高速ワイパーも追いつかないくらい前がよく見えません。

ハイドロなんチャラ現象ですか、水たまりに後輪が浮いたようになりお尻ふりふり無事到着。

雨もすごかったけど風がはんぱなく吹いてました。

支柱をバリバリしておいたジキタリスは根元から倒れてました。
ようやく咲きだしたアグロステンマも斜め45度傾いてます。

オオデマリの花びらは吹き飛ばされ、セントーレアブラックボールもどっとお疲れの様子。

棚田の庭は日常的に風が吹き荒れます。
風のガーデンなんてやわいもんでは無く突風吹く庭です。
どしゃぶりで痛めつけられる花を残し後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

来週は、メンテナンスに追われそうです。


ユーホルビア2種


ユーホルビアカメレオン


ユーホルビアフェンスブルー
こぼれダネでどんどん増えます。



スモークツリー2種


スモークツリーグレース



スモークツリーロイヤルパープル
グレースによく似ていますがもっとダークな葉色です


ヒューケラ6種














カラーリーフだけで仕立てた庭も全体を引き締め、立体的な印象が出て趣があるものです。


ようやく雨も上がったけどやっぱ、暇でした

お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)


応援よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日、雨降りにもほどがある | トップ | 昨日の入荷(鉢物編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

棚田から」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事