棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

ザ・トレジャーガーデン館林

2015-05-17 | 草花・コンテナガーデン
セレブ御用達だというガーデンショップに連れて行ってもらいました。

ガーデンカンパニー
内部は撮影禁止だそうで外観をパチリ 
店内で簡単にランチを済ませトレジャーガーデンへ向かいました。



住宅街の中にあるトレジャーガーデン駐車場につきました。すでにそこは別世界

どの薔薇もゆったりと仕立てられてのびのびとしています。
拙い文で伝えられようもありません。たくさんの画像で少しでも伝われば、、、、




エントランス
 






ボーダーガーデン












雪舟
四季咲き小輪 haniwaさんお気に入り

ディスタントドラムス



 





























センチメンタル(フロリバンダ)
ガーデンショップで売ってたバラで買うべきか買わざるべきか、、、、悩んだ末断念



ショップにつくころには雨が降り出しましたが、雨の中も薔薇も美しかった~




このあと有名山野草店へつれて行っていただき明日は「横浜イングリッシュガーデンよ」と
予告を受けて解散となりました。

台風の影響なのか駅に着くころ大雨でおまけに道に迷い八王子の町を1時間ずぶぬれになりながらさまよいました、、、、、

haniwaさんの ザ・トレジャーガーデン館林

応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



シルクフラワー アレンジフラワー 教室 
花と緑GreenSam



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tearose)
2015-05-18 01:22:56
お久しぶりです。
サムさん今年は春からずっと旅三昧のような気がしますが(^-^;)
今度はhaniwaさんとガーデン巡りですか?
haniwaさんのお庭も素敵だし
続くお庭も凄いですね
日本にはまだまだ私の知らない見るべきお庭がたくさんあるんだなぁ…と思いました。
私もゴールデンウイーク前後からあちこちお庭巡りしましたがサムさんは距離もスケールも違いますね~
写真で拝見できて幸せです。
返信する
Unknown (グリーンサム)
2015-05-18 08:42:21
tearoseさんおはようございます
早春のころからめぐり続けてさすがに少々疲れてきました(笑
今回は、母をおばの家に届けるという名目でしたので車で東京まで行きました。
軽の箱バンですので山際、海岸線の多い新名神は、振られてこわかったです~

ロザリアンではないのですが、すばらしい薔薇を見せていただきうっとり
早くUPと眠い目こすりながら写真だけでもと更新しましたが、
朝見たらレイアウトは崩れトホホな状態でした。(少し加筆させていただきました)

6月、お会いするの楽しみです~
返信する

コメントを投稿