棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

清純色と大人色

2012-07-10 | 草花・コンテナガーデン

スカシユリ/ランディーニ
実物もっと黒いです
大人色がかっこいいです


タチアオイ/ブラックホリホック


開きかけのブラックホリホック、なんとも艶めかしい、、

vs



ストケシア
ほったらかしでも毎年咲いてくれる手間のかからない良い子


アキレアパール別名アキレア/プタルミカ ”ダブルダイヤモンド”
ノコギリソウの仲間なんだけど、ぽくないでしょ
ブライダルに似合いそう


シャスターデージィー/クレイジィデージィ(スノードリフト)



エキナセア/ココナッライム



マーシャリア
セントーレアの仲間
もっと繊細なイメージです


白花ホタルブクロ


去年に引き続き、この夏も棚田のGreenSamになる日を検討中です
日程が決まり次第、HP、ブログを通じてお知らせいたします


愛のひと押し、ぽちっと応援お願いいたします 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




アートフラワー 販売
花と緑GreenSam







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2012-07-11 08:25:17
わぁ~って感じです^0^

アジサイも大人花もすごっくきれいだね。
春も夏も花いっぱいですね~

もう少しアジサイ楽しんでいたいと思っちゃいます
でも来年も今年のようにたくさん咲いてほしいし。。。
返信する
大人色かぁ~ (マルコポーロ)
2012-07-11 17:12:57
こんにちは

アキレアパールがノコギリソウの仲間ですか?

不思議だ!?

アジサイもたくさんですね、、、。

そうだも、かわいそうなことに
返信する
株の更新 (グリーンサム)
2012-07-11 18:31:36
54歳さん
紫陽花は、若いころは好きでは無かったです
あのぼってりした花と扁平な葉がどうにも芸が無い気がして
なのに、今ではコレクションしたいくらいお気に入りの花
私の何が変わったのか?
歳を重ねるというのはそういうことなのでしょうか?

紫陽花の株が大きくなりすぎたので
今年は、早めに思い切り切り詰めようかと思っています
株の若返りのためにもね
返信する
希望の星墜つ (グリーンサム)
2012-07-11 18:37:02
マルコさん
そう、パンダの赤ちゃん残念でした
お乳が気道に入り肺炎を起こしたとか、、
自然交配で、母性もあって、希望の星でしたのに

ニュース速報が流れるくらい一大事でしたね!
期待された経済効果も

明るいニュースを待ってるのに~
返信する
Unknown (smoketree)
2012-07-11 19:29:35
うぅんーーーー、悩みますなぁ。。。。
どちらも好きだし、どちらか一方といわれたら
やっぱり決めれない(笑
緑の中では、ホワイトのお花がとても華やかで引き立ちます。
でも、そればかりだとつまらない~
私は、ここ数年派手な大きくなる赤いものや黄色の原色に
ひかれます。
これは、年をとって派手好みになったからかという
説もありますが・・・・
返信する
さし色 (グリーンサム)
2012-07-12 18:47:53
スモさん
一つには決められないの良く解るわぁ
好きな色でなくても必要な色って有るし、、
でも我慢できない色は、やはりあってそれだけは我慢できない
庭にあると落ち着かない
そんなこと無いですか?

原色も上手に使えると効果的でしょうね
分量が難しい、、
やはり無難な白とブルーを多用してしまいがちです

返信する

コメントを投稿