棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

花屋グリーンサムです

2010-10-05 | 草花・コンテナガーデン
本日入荷の新鮮鉢花
問屋さんの棚もようやく華やかになってきました


フランネルフラワー エンジェルスター


ガーデンダリア ハミング


ランタナ

訂正コバノランタナ
コバノランタナよりは葉が大きいタイプでランタナでした


多肉アラカルト



サボテンの花が咲きだしました
白のサボテンの花可愛いです~


チューリップのサボテンの花は
後にドラマの主題歌としてリバイバルしてましたがリアルタイムで聞いた世代です




ナイーブな心の持ち主でデリケートなガラスのハートだった頃が懐かしい~


お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)

応援よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春、、、。 (マルコポーロ)
2010-10-06 16:26:20

コバノランタナ、はじめて見ます、
花が、変わってますね。

サボテンの花は味があります。
亡くなった、義母が好きでよく
育ててました。
返信する
コバノランタナを訂正です (グリーンサム)
2010-10-07 17:06:19
ランタナ、お初でしたか?
関西では路地植えで冬を越します

別名七変化ともいう小低木です

サボテンの花は可愛いのですが大概は一日花なのが残念ですね
返信する

コメントを投稿