気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

山中湖の氷と逆さ富士

2011年02月24日 16時37分04秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。(10:20)

2011年2月16日

ダイヤモンド富士の時間になるまで、大分時間があるので、山中湖の湖畔で富士山の写真を撮ったりして時間を過ごしていました。

午前10時頃から午後4時半位までのなが~~い時間でした。

三脚は立てたけれど、車を出してしまうと、今度は駐車場もいっぱいで入れなくなりそうでした。


湖畔を廻っていると、氷の割れ目に逆さ富士になって見える所がありました。

波もなくて、綺麗な逆さ富士が見えました。。。





↑クリックで拡大します。

この日は全面ではありませんが、かなり湖は凍っていました。









↑クリックで拡大します。


きららの方からの富士山と湖畔です。

雪のある山中湖の風景です。

この時期はまだこんなに雪が深かったんですね。。。

綺麗ですね~!





↑クリックで拡大します。





木の枝先に出来ていた霜です。

冬の芸術作品です。





↑クリックで拡大します。

氷の上の逆さ富士です。





この写真は平野のダイヤモンド富士を撮影した場所からです。

湖面は大かた凍結していました。



にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へにほんブログ村
応援ありがとうございます。


応援ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のセツブンソウ | トップ | 叔母さんの死 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事