気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河原の散歩(2018.2.13)②

2018年02月17日 10時10分21秒 | 写真と日記


近くに見える山を望遠で撮影しました。

岩山のようです。







河原の散歩道のそばの梅の木に花が咲き始めました。

この間の暖かい日に咲いたのだと思います。








遠くの山の下に、屋根が薄い青色の建物が見えます。


いつも、気になる建物です。







270mmの望遠にしてみました。


後ろにお墓も見えるので、お寺のお堂のようです。


いつか車で近くまで行ってみたいものです。







木の枝に小鳥が止まりました。







後ろ姿。







川の対岸に生えている木です。

まだ新芽は出ていないようです。








サギがまたいました。








土手に芝桜が咲いていました。

春近しですね。







花を見つけると、ほっとします。







今度は川の中にサギが移動しました。









これで「河原の散歩(2018.2.13)」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖ダイヤモンド富士(2018... | トップ | 三つ峠 とうざんの里の福寿... »
最新の画像もっと見る

写真と日記」カテゴリの最新記事