気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

滝沢林道からの富士山と花①(回想)

2022年09月07日 18時49分27秒 | 富士山


(11:47)


2016年8月31日

滝沢林道に登りました。

4合目まで車で行くことが出来ます。

途中で何か所か富士山が見える場所があるので撮影しました。


↑ここからは綺麗に富士山が見えます。

林道から少し山側に登ります。






綺麗な富士山です






草むらにネジバナが咲いていました。

マクロレンズの撮影です。

とても小さな花です。











ラン科の花だそうです。

ネジバナを見つけてうれしかったです。







林道を登っていくと、急に視界が開けました。

下に山中湖が見えます。

今まで、このような場所はありませんでした。

どうも木を切ったようです。






山中湖を望遠で撮影しました。







林道の上にトリカブトが咲いていました。






4合目に着きました。

フジアザミがたくさん咲いていました。






フジアザミです。

大きなアザミです。






4合目から見える富士山です。






もう少し望遠にしてみました。







滝沢林道からの富士山と花②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に星を放つ~窪美澄を読み... | トップ | 滝沢林道からの富士山と花②(... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事