気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

滝沢林道からの富士山と花②(回想)

2022年09月10日 16時22分44秒 | 富士山


滝沢林道4合目に咲く、フジアザミと富士山です。

富士山の山頂から噴火したような雲が湧いていました。

本当に噴火では困るのですが。







4合目からの富士山頂です。

白い雲が出ています。

雲の動きが速いです。











近くに咲いていたフジアザミです。







4合目の駐車場に車が何台か停まっていましたが、車の方たちはどこに行っているのでしょう?

ここから富士登山かもしれませんが、どうもキノコ採りの人もいるようです。


木の間からかごを持ったおじさんが歩いて来ました。







500mmの望遠レンズを持ってきていたので、取り付けて山頂を撮ってみました。







ジグザグしているのは下山道だと思います。

なにしろ最後に登ったのも、もうだいぶ前になりますので・・・













建物らしきものが見えます。

トイレでしょうか?







4合目から下に降りて来ました。

途中に富士山の見える場所がありました。







手前に咲いているのはアザミだと思います。







さらに下に降りて来ました。

山側に登ってみました。


ここも富士山がきれいに見える場所です。

以前来た時探しておいたのですが、真ん中にある木が邪魔をしています。


あぁ~、あの木がなければ、いいのですが。


けれど、富士山の木はどんなに邪魔でもやたらと切ることは出来ないそうです。






これで「滝沢林道からの富士山と花」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝沢林道からの富士山と花①(... | トップ | S地区の区民体育祭~大月市... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事