気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

宝登山神社~秩父郡長瀞町(ながとろまち)(回想)

2022年03月04日 10時49分51秒 | 名所・史跡


(15:26)


2013年2月11日


宝登山の蝋梅を見た後で、宝登山神社にお参りをして来ました。







大きな絵馬が飾ってありました。






神社の鳥居です。







手水舎です。






本殿です。

みなさん、熱心にお参りしています。



















横から。






由緒の説明がありました。






本殿です。

ちょうど参拝者が切れました。






(15:35)

境内の様子です。



これから雁坂トンネルを超えて、山梨まで帰ります。

雁坂トンネルの付近は山ばかりで家がありません。

あまり暗くならないうちに帰ろうと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝登山の蝋梅~秩父郡長瀞(... | トップ | 吉野梅郷梅まつり①(回想) »
最新の画像もっと見る

名所・史跡」カテゴリの最新記事