気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河原の山藤とサギ

2023年04月24日 22時15分15秒 | 写真と日記


2023年4月24日

今日は、2~3日前と違い、とても寒い日だった。

いつも散歩に行く河原の対岸に、山藤が見える。

山藤も、もう終わりだろうと、一眼レフカメラを持って出かけてきた。





川の向こうなので、やはり遠い。

300mmでもこんな感じだ。

山藤ももう終盤だろう。





あちこち、木に絡んでいるのが分かる。

山藤も花が咲いた時だけはきれいだねぇ。





遠いし、天気が悪いので色が悪い。





近くに菜の花が咲いていた。





ハリエンジュの花が開きそうだった。





畑に紫色の花が咲いていた。





遠くにサギがいた。

これでも300mmの望遠で撮影。





サギも餌を探しているのだろう。

食べないと生きられないものね。

サギだって大変だよね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原の桜 | トップ | 庭に咲いたボタン »
最新の画像もっと見る

写真と日記」カテゴリの最新記事