気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

御師 旧外川家住宅①

2010年04月28日 10時39分06秒 | 名所・史跡


↑クリックで拡大します。

山梨県指定文化財 旧外川家住宅です。


4月10日 御師宿坊「旧外川家住宅」を見て来ました。


住所 山梨県富士吉田市上吉田3丁目14-8

地図




↑クリックで拡大します。


御師の説明です。





入口をはいってすぐの部屋です。

案内の方がいろいろと説明をしてくれました。





額がありました。







↑クリックで拡大します。


間取り図です。





神棚がありました。




いろいろな部屋の様子です。



この部屋は納戸ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

御師 旧外川家住宅②に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿留(ししどめ)発電所の桜 | トップ | 御師 旧外川家住宅② »
最新の画像もっと見る

名所・史跡」カテゴリの最新記事