気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

凍結した精進湖からの富士山と釣り人

2012年02月08日 22時27分45秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。(9:37)

2012年2月3日

精進湖に来ました。

湖面はかなり凍っていました。


不思議な事がありました。

凍った湖面の下がギシギシというか、まるで鳥でも鳴いているような音がするのです。

ボートの陰に水鳥でもいるのかと思って、あちこち見まわしても何もいません。

ちょうど写真を撮っている人がいたので、聞いてみましたが、鳥はいないと言いました。

湖面の下の氷が動いていたのでしょうか?

とても不思議な音がずっとしていました。





↑クリックで拡大します。

氷の上に太陽が反射していました。

精進湖側から見ると山中湖と違って、富士山に雪が少ないように思います。

どう言う訳なのでしょう。

雪が風で飛ばされたのでしょうか?





↑クリックで拡大します。

湖面の氷です。

かなり厚くなっています。





↑クリックで拡大します。

釣り人が乗った舟が見えました。




湖面へ降りて、舟を撮ってみました。




少し望遠で撮りました。

寒さよけに舟の周りはビニールで覆われています。

二人乗っているようです。




さらに望遠にしてみました。

ワカサギを釣っているのでしょうか?




国道358号線からの精進湖です。

凍っています。




こちらの岸にも二そうの釣り舟がいました。




望遠で撮影しました。

皆さん、熱心に釣りをしているようです。



この日はとても寒い日だったので、釣りをしている方も寒かったと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド富士~山中湖・... | トップ | 虹と富士山と白糸の滝~富士... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事