気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

虹と富士山と白糸の滝~富士宮市①

2012年02月09日 18時02分40秒 | 


 ↑クリックで拡大します。(10:58)

2012年2月3日(金)

静岡県富士宮市の白糸の滝に来ました。

思えば山中湖で厳寒の紅富士を撮影して、随分遠くまで来た事になります。

幸いな事に、この日は富士山がずっと見えていました。


白糸の滝で、私の前からのあこがれの写真は、滝の上に富士山が見えているのを撮影する事でした。

たまに写真集などで見ますが、滝の上に富士山って、一体どこから撮影すればいいのだろう?と思っていました。


何度か前に、駐車場のおばさんに場所を聞きました。

その時も富士山が見えていて、喜んで撮影したのです。

ところが家に帰ってパソコンで広げてみると、上にある富士山が真っ白状態で見えませんでした。

これはショックでした!



今回は虹も出ていました。

富士山も綺麗に見えています。

何枚か撮影した中で、何とか富士山と虹と白糸の滝が入った写真がありました。


ヤッター! バンザ~イ!


これは滝の部分が暗いのに、空が明るいから撮影が難しいのだと思います。





(11:05)滝壺の近くに下りて来ました。

虹が出ています。

とてもラッキーでした








↑クリックで拡大します。

虹と滝、とても素敵でした。





滝を望遠で撮りました。





↑クリックで拡大します。

大きな虹がかかっていました。

こんなに綺麗な虹を、ここで見たのは初めてでした。





↑クリックで拡大します。

滝の右寄りの部分です。




滝壺の水です。

とても綺麗です。

見ていると心が洗われるような気もします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

虹と富士山と白糸の滝~富士宮市②に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結した精進湖からの富士山... | トップ | 虹と富士山と白糸の滝~富士... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事