気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

富士山とシュウメイギク~精進湖

2011年09月30日 09時28分48秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。 (10:38)

2011年9月27日(火)

富士山が初冠雪したそうなので撮影に来ました。

ここは精進湖です。

雲が出ていて良く分かりませんが、山頂付近は白くなっていました。

湖畔には、シュウメイギクが綺麗に咲いていました。




白いシュウメイギクです。




赤いシュウメイギクです。




シュウメイギクと精進湖です。




↑クリックで拡大します。




アジサイがまだ咲き残っていました。




フジアザミです。

とても大きな花です。




精進湖もかなり増水していました。

カモが泳いでいました。

普段は水のない所なのに、水の中に草が生えていました。







">

↑クリックで拡大します。

カモと富士山です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の富士六湖「赤池」 | トップ | 西湖からの富士山と雲 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事