気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

雨池の紅葉~北八ヶ岳②(回想)

2020年10月17日 14時44分11秒 | 紅葉


分岐のところの紅葉です。




(10:15)



林道です。

雨池の方に進みます。




青空と黄葉。




こんな感じの林道を歩いて行きます。

晴れているので気持ちがいいです。




林道に蝶がいました。

クジャクチョウだと思います。




(10:24)

雨池への分岐がありました。

林道を約10分歩いた事になります。





↑クリックで拡大します。

雨池から双子池へは、林道経由では行けないようです。

どちらにしても、今日私たちは双子池へは行く事は出来ません。


通行出来ても、今のペースでは日が短いので大変だと思います。

いつか双子池にも行きたいです。





(10:25)

林道から右側に折れて雨池目指して進みます。




笹の中の木道です。




(10:27)

木道は無くなりました。




青空と紅葉。

とても気持ちがいいです。




また木道になりました。




(10:35)

雨池に到着しました。

麦草峠の駐車場から約1時間20分かかりました。

写真を撮っていなければ、もっと早かったと思います。





水が大分少ないようです。

以前に来た雨池とは感じが違いました。








2005年7月29日に縞枯山、茶臼山に登った後、縞枯山荘の方から雨池に降りて来ました。

その時の写真です。

水が多くてとても綺麗な池でした。














森の中の静かな池でとても好きでした。

今では水が減っていますが、また来ることが出来て本当にうれしいです







雨池の紅葉~北八ヶ岳③に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨池の紅葉~北八ヶ岳①(回想) | トップ | 雨池の紅葉~北八ヶ岳③(回想) »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事